5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

りみっくすOS

2016.10.17
クロ 毎日、会社に
iPhone 5S、Xperia Z3 Compact、dtab d02H Compact
の3つを持ち歩いている冬月です


そんなにいらんやん、って思うわね
冬月も減らしたいとは考えてるそうなんだけど
少しづつ用途が違うので纏められないようね
霊夢


魔理沙 用途については
またあとの機会にして
今回はAndroidについて書こうかなと思ってるぞ


パソコン(x86のCPU)で動く
Android系OSを紹介したいと思います
コレを入れればスマホが要らなくなる?かもしれません
妖夢




クロ 今回紹介するのは
RemixOSというAndorid系のOSです
PCで動くAndroidはたくさんありますが、今回はこちらです


このRemixOSの最大の特徴は
マルチウインドウシステムが採用されているところね
スマホの1画面1アプリって言う使い方ではないの
霊夢


魔理沙 WindowsやOSXみたいに
複数のアプリを起動してそれらを別々のウインドウで管理出来る
っていうPC向けなチューニングがされているってことだな




あと面白いのが、
Windows上で動かせるPlayerが公式で作られていることですね
Windowsを終了しなくてもAndroidが試せるのは開発者側も嬉しいのではないでしょうか
妖夢




クロ もう一つとくちょうとして
RemixOSがプリインストールされた小型PCを販売しているところです
スマホゲーやったり、ネットサーフィンとか活躍しそうですね


肝心のインストール方法だけど
他の方のを参考にしてね
……実は冬月のインストールしようとしていたPCだとうまく動かなくて成功していないの
霊夢


Hone.のたま~に戯言:RemixOS 3.0 をインストールしてみた

魔理沙 普通の人はPlayerをつかうか
マルチOSで大丈夫だと思うので
手を加える必要はないと思うけどな


これで、Android開発をしたときに
動作確認とかで活躍できるのではないでしょうか?
いいよのなかになりましたね
妖夢


関連記事

テーマ : Android

ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ