5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。


--.--.--

HUAWEI ふぁーうぇい? ふあうぇい?

2016.10.02


クロ 前回のAQUOS PADが古い機種ということも有り
期待はずれの性能だったので
新しく端末を取り寄せました


とあるアキバ系の通販ショップで買おうとしたのだけど
全く連絡がなかったので
仕方なくAmazonで買ったしだいよ
霊夢


魔理沙 そのショップには悪いイメージはなかったんだけどな
まあしょうがないとして
値段的にもAQUOS PADに+2000円すれば買える感じだ


ということで
今回はHUAWEIのd-02Hのレビューになります
続きを読むからどうぞ
妖夢




クロ HUAWEI製、8インチのタブレットです
HUAWEIってなんぞやって話ですが、ソフバンの通信設備がHUAWEI製らしいので世界的にはそこそこ有名らしいです
中華メーカーで華為と漢字で書きます。音読みを英語にしてるので読みにくくなってるっぽいですね




中華と侮るなかれ、品質はかなりよく
XperiaやGALAXYとくらべても遜色無いと思うわ
しかも同等のスペックでこちらの方が1万円ぐらい安いこともあるしね
霊夢



■仕様 
カラー     Silver 
サイズ     高さ約 215mm×幅約 124mm×厚さ 7.9mm(最厚部 7.9mm)重さ約 345g 
対応OS    Android? 5.1 Lollipop 
CPU      Hisilicon Kirin 930 オクタコア 
         2.0GHz(クアッドコア) + 1.5GHz(クアッドコア) 
メモリ      RAM 2GB / ROM 16GB 
バッテリ    4,650mAh 
連続待受時間 LTE:約 740時間/3G:約 930時間/GSM:未対応 
実使用時間   約 91.2時間 充電時間 約 250分 
急速充電    ACアダプタ04/ACアダプタ05 対応 
ディスプレイ  約 8inch 1920x1200(WUXGA TFT) 
スピーカー   2ch ステレオスピーカー 
          重低音:SmartPA ラウンドシステム:SWS 2.0 圧縮音源復元:harman/kardon Clari-Fi 
マルチメディア 動画再生: 対応コーデック:H.263/MPEG4/H.264/H.265/VP8/Sorenson Spark/VC-1 
                 HWセキュア実装(Trust zone対応):H.264 
           音楽再生: 対応コーデック:MP3/WAV/AAC/AMR-NB/OGG/MIDI/FLAC 
カメラ     メインカメラ 約 800万画素(AF)LED Flash Light 
         インカメラ 約 200万画素 
通信機能   Wi-Fi :IEEE802.11a/b/g/n/ac準拠 
          テザリング機能:Wi-Fi(最大接続台数 : 8台)/ USB(1台) 
          Bluetooth:Ver.4.0 
通信速度   下り(受信時) 最大150Mbps(LTE) / 上り(送信時) 最大50Mbps(LTE) 
ネットワーク  LTE: 2GHz / 1.7GHz / 800MHz / W-CDMA: 2GHz / 800MHz / 新800MHz 
センサー    照度センサー、加速度センサー、地磁気センサー 
外部インターフェース  microSD 2GB/microSDHC 32GB/microSDXC 128GB 
SIMカードスロット  ドコモmini UIM 
本体付属品  自立スタンド(試供品) / クイックスタートガイド / 本体保証書

魔理沙 スペックとしては2万円台で買えるタブレットとしては
高性能なものになると思うぞ
CPUが8コアでメモリ2GB、ストレージが16GB、解像度が1920×1200


DocomoSIM対応で、ハンズフリーで通話もできます
驚いたのがスピーカーで音楽を聞いたときの音質ですね
音量もよく、音質に拘りのある人出ない限り満足すると思います
妖夢




クロ 付属品は簡素で、説明書、保証書、スタンドです
充電アダプターもUSBコードも無いので
注意してください




Docomo公式なタブレットなので
アクセサリも多いわ
冬月は個人、仕事と兼用で使うのでとりあえず二つ折りのケースを買ったわ
霊夢


魔理沙 持った感想は
結構ずっしりくるなってことだな
345gってことで100程他の端末より重いかもな




ベンチマークの結果です
AQUOS PADの2倍ぐらいの数値になりました
流石に最新機種は5~6万台なので到底及びませんが……
妖夢


クロ とはいえ、艦これやSAO、FateGOは普通に遊べました
流石に艦これはカクつく部分が出てきましたが……
大抵のゲームは遊べるtお思います。


中華、SIMフリーでないのを我慢できれば良い端末よ
最近この次の端末であるHUAWEI MediaPad M3 8.0が発表されたので
そちらを狙うのも良いかもね
霊夢


魔理沙 この端末はd-tab d-02Hって言う型番だけど
HUAWEI MediaPad M2 8.0を日本ローカライズして販売しているようだ
値段的やデザインも同じみたいだしな


ということで、会社のデバッグ端末として
個人的な動画視聴やゲーム端末として
活躍できるものになりました
妖夢


関連記事

テーマ : Androidタブレット

ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
