fc2ブログ
5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

うっせーAQUOS使ってんだよ

2016.09.19


クロ AQUOS PADを使い始めて1週間経ちました
使用感とか分かってきたので
追加レポートしたいと思います


結果だけ言っちゃうと
ちょっと残念な結果だわ
悪くない端末ではあるんだけど
霊夢


魔理沙 帯に短し襷に長し、ってな
2年前の端末だしな……
とはいえもうちょっと頑張ってほしかった感もあるけどな


ということで、
AQUOS PADのレビュになります
続きを読むからどうぞ
妖夢




クロ 特徴は
防水、FeliCa、地デジ対応、IGZO液晶
ですかね


防水なので
お風呂で使っていても問題ないと思うわ
地デジもあるのでお風呂テレビとしても使えそうね
霊夢


魔理沙 液晶の発色もきれいだな
ただ発色が強くて明るすぎるので
本来の色がわかりにくくなってしまっているぞ


本体もスリムで
手の小さい冬月先生でも片手で持つことが出来ました
重量も重くなく、片手で持ってても疲れないと思います
妖夢




クロ で、性能面になると
現行で使い続けるにはちょっときついかなと思います
同時期の他の端末とくらべても激しいかもですね……


上の様に数個ゲームを動かしてみたのよ
艦これは全体的に重くてちょっと遊ぶには辛いかなと……
ちょっと想定外だったわ
霊夢


魔理沙 艦これが特に重いっていうのもあるけどな
FateGOやSAOなんかはたまに重いところもあったけど
遊べたぞ。ただ今からリリースされるようなゲームは厳しそうだ




ベンチマークしてみたのですが
なんか低すぎ無いでしょうか……iPhone5Sにも負けてるって……
日本企業頑張れって言いたくなりますね……
妖夢


クロ そんなスペックも相まってか
Android4.4で更新が止まってしまっているんですよね
開発用に使いたかったのですが、サポートが止まっている端末は……


しかもroot化もままならない端末なようで
カスタムROMを入れて延命させることも出来ない
冬月的には完全にオワコン端末だったみたい
霊夢


魔理沙 カタログスペック的には
十分だと思ったんだけどなぁ……
ちょっとがっかりな感じだったな


いまなら2万円ぐらいで買えますが
中華製でもAmazonに出ている同価格帯なものの方が性能は良いと思います
新しく買う分にはちょっとおすすめできません
妖夢


クロ とまあ、そんな感じです……
あまり悪く言うのは好きじゃないのですが
これからいい物を作ってくれると信じて、ありのままに書いてみました


関連記事

テーマ : Android

ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ