5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。


--.--.--

x86 Android

2016.09.11


クロ 会社であんどろいだ開発が始まったので
一つでも試験端末が増えればと思って
ほぼ使ってないタブレットPCにRemixOSを入れてました


普通のPCならばCDドライブに
インストールディスク
入れればいいだけなんだけどね
霊夢


魔理沙 先に行っておくと
タブレットPCに入れようとしたためか
失敗しました。起動してもWindowsすら起動しなくなったぞ


失敗したので
適当更新です
ということで、本編は「続きを読む」からどうぞ
妖夢




クロ Windows8ぐらいからBIOSではなくなって
UEFIになった関係で、起動時にF2押してもBIOS画面に入れない
端末もあるようです


そういう端末は
「設定」→「更新とセキュリティ」→「回復」→「今すぐ再起動する」ボタンをクリックで
BIOSへ行くことが出来るわ
霊夢


魔理沙 再起動後、上のような画面になるからそこから
「詳細オプション」→「UEFIファームウェアの設定」で
再起動後BIOS画面になるそ




その筋の人達には見慣れたBIOS画面です
BootをUSBメモリを優先にして、Secure Bootを切ります
コレをしないと別のOSをインストールすることが出来ないようです
妖夢


クロ で、再起動するとブートが始まります
Logicoolのキーボードは無線なのにBIOSでも操作できるので
こういう時でも便利ですよ




インストール方法は他のサイトさんに任せるとして
なんやらゴニョゴニョすると
こんな感じにインストール画面になるわ
霊夢




魔理沙 設定が終わるとこんな感じに
インストールが始まるぞ
あとは待つだけだな




でも、この画面から半日も放置しても進みませんでした……
どうもインストールに失敗しているようです
数回試してみたのですが変わらず……
妖夢


クロ まーしゃーないよねってことで
試験端末はなにか新しいのを用意することにしました……
持ってるやつあんまりスペック良くないからいい機会ですけど……


関連記事

テーマ : タブレットPC

ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
