5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

SAO(ソースコードを 新しくビルドできる オンラインで

2016.04.10


クロ 苦しいタイトルからこんにちは
前に、iPadでプログラミング環境整えられないかな、と思っていた所
面白いWebツールを見るけたので紹介したいと思います


でも、冬月って
8インチのWindows10のタブレットPC持ってるじゃん
それでイイんじゃないの?
霊夢


魔理沙 タブレットPCでやるのもいいんだけど
iPadの軽さと手軽さは魅力的だからな
公園とかでやるにはiPadのほうがいいんだよね


ということで
プログラムのBuildが出来るサイトの紹介です
続きを読むからどうぞ
妖夢


http://melpon.org/wandbox/【Wandbox 三へ へ՞ਊ ՞ へ ハッハッ】



クロ すごいサイト名ですが、プログラマーにとっては使えるサイトです
PHPやJavaScriptはもちろんC++やC#までビルドして
その結果がわかる面白いサイトです


冬月はUnityをC#で書いているので
C#が動かせるのはすごくありがたい
Unityとはちょっと違うけど……
霊夢


魔理沙 といっても、コレでアプリが出来るとかそういうのではないからな
あくまでも書いたソースコードを実行して確認できる
っていうやつだ


とはいえ、外出中や環境が整ってないPCなどでも
インターネット回線さえアレば実行できるので
いろいろ活用は出来ると思います
妖夢




クロ iPadでもこんな感じに表示できるので
スマホやタブレットでも動くみたいです
これで電車の中でもコードチェックが出来ますね


言語だけでなく
コンパイラも複数用意されてるので
コンパイラ間の検証や自分の環境でのチェックが出来るわね
霊夢


魔理沙 コンパイルしたコードはURL化してくれるので
Twitterに公開したり、別のブラウザで見ることも出来るぞ
iPadでちょこっと書いて、URL化してPCで本番っていうのが冬月の使い方だな


とまあ、プログラミング環境とはちょっと違いますが
プログラミングツールの紹介でした
技術の進歩ってすごいですね
妖夢


関連記事

テーマ : プログラミング

ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ