5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

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開拓

2015.03.01


冬月 地面との当たり判定が完成して一週間経ちました
現在は敵への攻撃判定と、敵の移動処理を考えています
ここさえ乗り切れば3D周りに処理は一段落つきそうですね

作業的には進んでいますけど
かなり進歩は遅いわね……
仕事をしながらの作業がきつくなってきましたわ
雪乃

蓮 最近家での作業に
舞うでやる気が起きないんだよな……
やらなきゃとは思っているんだけどな

ここが精神的な踏ん張りどころなんだろうね
なんとか少しづつではあるけど進んでいるからその報告をするよ
続きを読むからどうぞ
鞠奈



冬月 で、上の写真は
右の写真は当たり判定用の簡略マップ、左は表示用のマップです
当たり判定用はポリゴン数を極限まで抑えています



表示部分も少々手を加えていますわ
遠景用のモデルを用意して、道っぽいものを配置しましたわ
これで、遠くを見ても違和感がなくなりましたわ
雪乃



蓮 今まで上の画像のように
Zファイティングしていましたが、カメラの設定で解決したぞ
DirectXとこの辺の動作が違うんので少々戸惑ってしまったな

ようやくこれで
キー入力で移動するっていう3D操作の初期段階が完了しました
次は敵の移動を作ります
鞠奈

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ジャンル : ゲーム

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プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

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2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

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めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

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http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

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