5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

いろいろいじってたらうごかなくなった(棒読み

2014.05.18
冬月 それは
1つのTLから始まりました……




不具合報告です
なんてこったぁぁぁぁ

冬華

とうことで、
バグ対応の現状をお伝えしようと思います
続きを読むからどうぞ
設子

冬月 詳しく聞いてみると
難易度選択のあとすぐにゲームがエラーで落ちてしまう模様です




2世代前のPCで
完全に捨てる予定だったものだよ
捨てるにも、リサイクルの手続きしなきゃいけないのでそのままクローゼットに押し込んでいました
冬華



素のOSで調査したかったので
一度OSを初期化しました
結果はご連絡の通り、エラーが出て止まってしまいました。
設子



冬月 Macも確かめていたら
別なところでエラーが出てしまいました。
すぐに直せましたが……



調べていくと
マップチップか文字表示のどちらかがあるところがエラーになるようで
とりあえず、今使用しているフォントを変更して対応してみます
冬華



けっかは
ダメでした。数種類のフォントを試してみましたが、変わりませんでした
そこで根本的な原因を探る方向へ作業を変えました
設子



冬月 自分が当初睨んだ通り
問題はフォントを使って文字表示をする際に発生していたようです
数時間ネットで調べてみましたがそれらしきものも見つかりませんでした……

ということで、OSがVistaの場合は
動かないことが割りました。現在調査しバグの改善を行っていますので
Vistaの方は続報をお待ちいただければと思います
冬華

Windows7,8は動作確認はしております。もし、それらのOSが使える環境がある方はそちらをお使いください

バグチェックはちゃんとやらないといけませんね……
設子

関連記事

テーマ : 東方プロジェクト

ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
