5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。


--.--.--

第11回博霊例大祭

2014.05.17


冬月 完全に一週間遅れてしまいましたが
博霊例大祭のレポートをしたいと思います。


ブースのレイアウトが
冬コミに近いとか言わないでくださいませ
まあ、用意不足が招いたことなのですが……
雪乃

蓮 すたじお・くろす!名義での大きなイベントは
コレが2回めとなります


東方イベントに
初参加&初出展で当たるとは思ってなかったんだけどね
ということで、続きを読むからどうぞ!
鞠奈



冬月 はい、今回も手製のパッケージングです
このプリンターの1年に数回しか使われない出番です




やっとのことで、CDの表紙印刷が終わりますたわ
これだけで2時間かかるとは思いもしませんでした

雪乃

蓮 といっても印刷自体ではなくて
印刷用紙の祭壇に1時間30分ぐらいかかったのだけどな




明日は例大祭なのに
この土壇場でなにしとんのよ!

鞠奈

冬月 ええ、
実は、特定の曲が鳴らない現象が起こっていてそれをこの土壇場で直したのです






で、
CDの焼き作業ですわ
深夜1時30分までかかってますわ(5時間!?
雪乃





これは国際展示場へ行く途中のことだな
高さ40cm位ある帽子を忘れる失態を犯しつつ向ったよ

蓮



あとは開演を待つだけになったよ


鞠奈



冬月 前にもあったけど
売れるタイミングが早くて驚いてます




11時には
半数が売れるほどのハイペースでしたわ
予想してませんでしたわ
雪乃







12時までには
完売したよ
今回は20個ぐらい残ると思っていたので本当に嬉しかったな
設子



しかも、バグを見つけて
それを直すというイベント来てまでやることじゃないだろ、状態

鞠奈



冬月 そんなこんなで1日が終わりました
来てくださった方やご挨拶してくださった方々に感謝です
来年も出たいですねぇ

関連記事

テーマ : 東方プロジェクト

ジャンル : ゲーム

タグ : 東方紅魔烏 東方
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
