5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

まっぴんぐ 【東方紅魔烏】

2014.04.06
冬月 どうも、冬月です。
今作っているゲームの難易度設定をどうやって区別するか全く考えてなかったため
今更ながら焦ってます

ユニットの強さを調節して対応してもいいけど……
難易度ごとにユニットの設定が変わるのはどうかと思うんだよねぇ
なるべくゲーム性で難易度を変えていきたいよね
冬華

まだまだやることがあって
あと1ヶ月切ってちょっと大変ですが
今回のブログになります。続きを読むからどうぞ
設子



冬月 まずは
立ち絵の入れ替えをしました
専用に作ってもらったのですごく生えますよね



前にも話したと思うけど、最大4人同時表示出来ます
霊夢と魔理沙を見るとわかると思いますが、思いっきり被ってます
これ、どうしましょうかね……
冬華



あと、マップの調整を行ってます
いままで、移動のことを考えずにおいてましたので
ちゃんと移動できるように配置しなおしてます(上の絵は調整前のマップです)
設子



冬月 初公開、紅魔館内部ステージ。見て分かる通り、
自機が1部屋に押し込まれて出れないような絵になってます
こういうのを直してました。(修正後の絵が無かった……

合わせて内部のステータスも調整してるよ
そろそろゲーム性も考えないとね
ってことで、今回はここまで。
冬華

関連記事

テーマ : 東方プロジェクト

ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
