5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

あられやこんこん

2014.02.16
冬月 ねえ
銀水晶って無敵だよね


何いきなり突拍子もない事つぶやいとるんじゃ
せめて題名に関係ある雪の話題話せや!

冬華

ちなみに銀水晶とは
セーラームーンに出てくる願いを叶える結晶体です。
アニメやゲームではドラゴンボールより願いを叶えてくれる最強武器となっています。
設子



冬月 ってことで、先週は
戦闘シーンのデザインを見なおしていました。
ということで、続きを読むからどうぞー あ、雪のネタ入れてねぇ



補足しておくと
右の絵が今までの、左が新しい方です
2つとも方向性が違うのであまり優劣つかない感じでは有りますね
冬華

静止画じゃわかりにくいのですが
動きが置く手前と遠近感のある方なので
どうしても右側だと背景が浮いてしまうんですよね
設子

冬月 ということで、行く雪が分かりやすいようなレイアウトに変更して
リソースは増えちゃったけど、より立体感のあるようにしてみました


ただこれを動かすだけじゃまだまだ物足りない感じだったんだけどね
やっぱり前景、中景、背景を独立して動かさないとダメみたいです

冬華

キャラの動きもちょっとぎこちないので
もうちょっと深堀りして動きとかをいじる必要がありそうです
後もう少しです
設子

関連記事

テーマ : 東方プロジェクト

ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ