5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。


--.--.--

参考元

2014.01.26
冬月 先週は次のゲーム開発に向けて
3D描画に力を入れてた関係で
実はさほど作業進んでいないのですよ……

この際だから白状しますけど
前の冬コミで、Android版を出す予定もあったのですが
何故か書き出されず流れてしまったという落ちがありますのよ
雪乃

蓮 デバッグもろくにやってないから処理落ちとかぜんぜん考えてなかったんだけどな
最近は高性能な端末もあるし、ベンチマーク的に出そうと考えてたわけなんだ
といっても、そんなに大層な処理をさせてないからかなりの確率で動くと思ってたんだけどね

ソースコードには問題なく、デバイスエラーも起きてなく後は書き出すだけ―ってなったんだけど
実行ファイルが出てこないのよ
何度も試してみたんだけど、やっぱり出なくて今回は諦めたってわけです
鞠奈

冬月 手な感じで
今回は政策の裏側を紹介したいと思います
続きは「続きを読む」からどうぞ

冬月 ちょくちょくこのゲームのネタ元で
ネオ・ネクタリスという単語をだしていますが
その紹介?をしたいと思います。



妙子が好きなゲームだけあって
ところどころ似通っている場所があるわね

雪乃

蓮 本家も決して派手なゲームではないんだけど
海外でも受けが良かったらしく
同じ系統のゲームが最近まで作られていたようです





これが戦闘シーン
やっぱり簡素で分かりやすい感じなんだよね
基本のHPが8っていうのはここから来てます
鞠奈





冬月 戦闘のイメージはザウスさんの
永遠のアセリアや聖なるかななんですよね
ただ、この辺りは要素が不足しているので、ゲームを重ねて作って要素を増やしくいくつもりです

いまは、なんとかゲームが形になった段階ですので
まだ身動き出来ないところもありますが
もがいてでもより良いゲームを作っていきたいですわね
雪乃

蓮 あわよくば
挫折してるAXLさんの2次作品ゲームも
作っていきたいものだな

いろいろやりたいことがいっぱいあって大変だ
まずは今のゲームを完成させること。
そして、そこから独立ささせていくかだね
鞠奈

冬月 不安だらけですが
まあ、なんとかなるでしょう


関連記事

テーマ : ゲーム製作 関連

ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
