5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

歩く男。

2014.01.26


冬月 WALKMANを持ってから1周間経ちました。
iPodからの曲の以降も終わりだいたい使い道がわかってきました
今回は使用感的なものをかければなと思います

前のブログに
iPod Touchよりも音はいいッて言う話をしましたが
それ以外にも見えてきたので追記的な感じで書いていきます
冬華

あと間違って広まっている事もあったので
その辺りもちょっと警告したいなと思いまして……
ということで、続きは「続きを読む」からどうぞ
設子



冬月 さらなる高音質化を目指して
WALKMAN専用のヘッドホンも買ってみたんですよ
確かに、音は良いですね。

でも、外でつけるのはちょっと考えものかもね……
よくあるような耳を包み込む形ではないので音漏れの心配があるのよ
挟み込むタイプだからメガネつけている人は耳が痛くなるかも
冬華

あと、本当に専用だけあって他の機器につなぐと
高音が強めに聞こえるみたいです。
家でちょっと音量強めにしてゆっくり鑑賞するといったスタイルがいいのかもしてませんね
設子

冬月 管楽器(トランペットやサックス)とかの音が綺麗に聞こえるのは自分としてすごく嬉しかったです
東方音楽のZUNペットが気持ちいいんですよ。伸びるし響く。
ハイレゾ系もジャズとか強いんですよね。

まあ、iPodでもポタアンつければいいじゃない。ッて言われたらそれまでかも知れませんが
携帯性求めてあのサイズなのにポタアン持ってたら本末転倒じゃね
ッて思うわけなんです。
冬華

話が逸れちゃいましたね。音に関しては申し分ないのですが
iPodみたいに扱おうとすると、ちょっと物足りない部分がdてきます
スペックなんですけども……
設子

冬月 そうなんですよね
iPod Touchって意外とスペックが良いので3Dゲームとか遊べちゃったりするのですが
同じような感じで、ゲームとか遊ぼうとすると遊べないんですよね……

試しに3Dゲームでちょっと容量の多いGTAを入れてみたんだけど
黒い画面から動かないんのよね
ゲームやるためのものじゃないけどせっかくAndroid積んでいるからやってみたいよねぇ……
冬華

CPUはダブルコアの1.0GHzとのことなので
2Dのゲームなら動くのではないのかな、と思っています。
最近はソーシャルゲームばっかりなので良いゲームが探しきれてないのですよ
設子

冬月 どっちも一長一短ってかんじです
しかし、音にこだわりつつ携帯性求めるならWALKMANは有りだと思います
あ、GB音源もいいドスがきいて良いですよ

関連記事

テーマ : android

ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ