5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

N(itro)A(lice)S(ystem)

2013.12.02
N(itro)A(lice)S(ystem)

冬月 なんか中二病な
必殺技が出来た。相手は死ぬ
すいません、先週更新してませんでしたね……

冬コミの追い込みもあるから
時間が圧倒的に足りないんだよね……
どうしてこうなった
冬華

でも、今回は
恒例?の2回更新です
本編は続きを読むからどうぞー
設子





冬月 ねっとわーくあたっちすとれーじ。
QNAP社のS-220っていう業務用でも使えるNASを買いました
ちょっとおねだんしますが、高性能で多機能デス。



といっても、今までもNAS運用していたのですけどね
IDE接続な上に、RAIDする場合、隣にある外付けのUSBなHDDと接続しないと出来ないってことで
使い勝手が悪かったんですよね。
冬華

しかも、GB単位のデータをやりとりすると
接続が不安定になって最悪データの受け渡しに失敗する
ちょっと問題ある子だったのです……
設子



冬月 そしてRAIDするために2TBのHDDを2台買いました
前のが160GBだったので1TBで十分だったのですが、やすかったので2TBを買いました
今1つのHDDに4TBとかあるんですね……エロゲ何千本保存できるんだ……(そこじゃない



オーディオ用モニター裏のメタルラックに格納します
5.1chのウーハーやモデム、ルータもここに隠してます
LEDって夜とか電気消した時思いの外に明るく見えるんですよね……
冬華



メディアサーバーの利用も可能で、こうやってストリーミングで動画再生も可能です
PS3とか対応している機器からでも動画が見られるのは面白いですね

設子

冬月 いろいろ設定をして
家の外からも接続できるようにしました
これで、どこでも同人活動しててもデータを家に忘れずにもっていけますね(ネット回線がアレば)

関連記事

テーマ : 周辺機器

ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
