5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。


--.--.--

キーボードクラッシャー冬月

2013.08.19
冬月 冬月はプログラムをやっていて
1つだけ
確実に治したい癖がありまして……


うまくプログラムが動かなくてイライラしていると、キーボードを殴ってしまう癖があります



























まさにこんな感じ。
で、勢い余ってキーボード壊しちゃったのよ
ドンッってやったら足は折れるわ、キーが外れて割れるわ……
冬華

安物のキーボードとは言え
毎日使い続けてきたので、それなりの愛着があって
使いやすかったみたいですね
設子

冬月 ということで、今回はお買い物ブログですよ
コミケであまりお金を使わなかったので
ちょっとだけ高いものをかいましたよ。続きを読むからどうぞー





Logicoolの無線キーボード、
K360です。
Unifyingに対応しているので、対応したレシーバーさえあれば、1つでマウスとキーボードを接続することが出来ます
冬華



ノートパソコンよりもキータッチの幅があるのでしっかりとした押した感じがあります
ただ、十字キーの位置のせいでShift、Deleteが変則的な場所にあります
なれるまではちょっと押し間違えが発生しますね……
設子

冬月 前のキーボードと比べて
Fnキーのショートカットも増えたのが良かったですね
作業している時のBGMの切り替えをわざわざウインドウ切り替える必要がなくなりました

ついでに、仕事用とプライベート&同人用のカバンを分けたかったので、
同人用のカバンを探しました
タブレット端末とか入れると思うので、少しばかりしっかりしたものを選ぶことに
冬華



ちょっと小さめのショルダーバッグです。お値段6000円ほどです
これを買う前に東急ハンズでも見てたのですが1万オーバーばかりで
とても買える値段ではありませんでした……
設子



冬月 タブレットPCもちゃんとキーボードごと入ってホッとしてます
うっかりこれを持っていくの忘れて、空想で寸法を調べてました
メモ帳とか同人用の名刺、筆記具ぐらいなんでちょうどよい感じです

あとは
これを身につけて行く場面を作ることだね
初装備はいつになるのかなぁ~
冬華

関連記事

テーマ : コンピュータ

ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
