5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

電波発進中

2013.05.20


冬月 最近PCが不調です。
前にSAMSUNGのHDDが壊れかけて入れ替えたのって2~3ヶ月前だよなぁ
ほんと消耗品だなぁ

本当はwindows7の修復しようと思ったのですが
windows vistaからOSのリカバリーインストールなくなってるんですね
既存の修復使っても【問題は修復出来ませんでした】とかほざいてできないし……
冬華

OSのインストール自体は全然苦にはなってないのですが
インストールするごとにデータを喪失してどこに何があるのかわからなくなるのが嫌らしいです
ということで、今回のブログです「続きを読む」からどうぞ
設子



冬月 半年以上何も使ってなかったガラケーを解約して
WiMAXに契約しました。


でも、ソフバンやイーモバイルのポケットwifiでも良かったのですが、
契約によっては通信制限あるっぽいのでWiMAXにしました

冬華

最近では
4GとかLTEとかに押されてWiMAXが空気になり始めてますが
通信制限無しっていうのはPCを使ってデザリングする分にはすごくメリットですね
設子



冬月 大きさは名刺サイズです
電波の入りが悪いWiMAXですが、WiMAXの電波がないところなんて滅多に行かないので
自分にはあんまり関係ない話でした

まあ、行くところって言ったら
秋葉原、東京、池袋、お台場、実家ぐらいだからね
建物入ればフリースポットあるだろうし大丈夫だよ。たぶん。
冬華



安売りの時に買いにかって
こんな数のタブレットを所有してました(ここ1,2年間で)
仕事でいるからって言うことで揃えたんですが、電波で体に良くなさそうですね……
設子

冬月 そんなこんなで本当に電波が届くのか調べて来ました
今回と次回合わせて2回やろうと思います
(途中で疲れてやめたというのは内緒)



そびえ立つ都庁。
そう、新宿です。家から電車で15分ほどのところです

冬華



新宿中央公園です。
3.11の地震の時、冬月先生が避難した場所ですね
ココで計測しました。
設子



冬月
映り込みすっげぇ!




公園で
2Mbpsを叩きだしました。場所もありますが1Mbps超えるのは正直すごいと思いました

冬華

でも、
最大40Mbps出ることを考えると遅いですよね……
回線が飽和しているのでしょうか……
設子



冬月 次に
秋葉原です
はてさてどう出るか。ダイビル近くで計測しました




おそっ!
600kbpsって……
冬華

なんか
携帯電話並の通信速度まで下がってしまいました……
いろいろ場所を変えてやってみましたが、1Mbpsは超えられませんでした
設子

冬月 んーこれはどうなんだろう。
次回、お台場など行って計測したいと思ってます
コミケの時に使えるかどうかを調べるためにね

っていうか
どこで通信すれば40Mbpsっていう数字が出るのかな
いろいろ調査が必要だね、こりゃ
冬華

関連記事

テーマ : PCパーツ

ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
