5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

愛知。尾張。

2013.05.13
冬月 今までカレンダーが
4月のままだった
冬月です

しかも、そのカレンダー見て今まで生活してたって言うから
どんなけ鈍いだって話ですよね
冬華です
冬華

タイトルからして
なんか悪い空気を醸しだしてますが
お仕事のことです。詳しくは「続きを読む」からどうぞー
設子

冬月 えー めんどくさいからぶっちゃけると
今まで自分が関わってきたアプリがノンオペになりました
はい、ソシャゲです。

ノンオペ、ノンオペレーション、非注力。
このアプリは売上立てれないので、コレ以上の更新はしませんよー
ってことですね。はい。
冬華

結構急な決断だったらしく
マネージャーさんも最初は「なんで?」みたいな
意味がわからなかったそうです。冬月さんも最初は意味がわからなかったらしいです。
設子

冬月 アニメと先月タイアップして、先週も
TVに紹介してくださったような、ノリのあった次期での決断ですからね
苦しかったですが、まだこれからみたいな雰囲気があったのですが……

でも、冬月先生自体は
5月末で異動になってた
ので、スケジュールが変わるってことはなかったみたいだけど、古巣がなくなったような心細い気分にはなりました
冬華

10ヶ月ほど一緒にやって来ましたからね
愚痴を言いながらもそれなりのものは感じてたようです
でも、数字には勝てませんでしたね……
設子

冬月 大きくなるっていうのはその分の人を養う必要もありますしね……
先を見据えたら、見込みが無いと思われたのでしょう
同人の場合は個人か数人、しかも、仕事をやっていれば実質損なしですからね、そういうわけでもないですしね……

チーム運営もよろしくない状態でしたし
いづれかはなると思ってましたが
思ったより早かったです。
冬華

終了のアプリを看取ってきたのは今回が初ではありませんが
勢いがあった分、衝撃は強いでしたね
この決断はどういうふうになるのでしょうか
設子

関連記事

テーマ : ひとりごと

ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
