5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

キレちまったよ。屋上行こうぜ。

2012.11.04
冬月 なんかね、
マイクロソフトさんには絶望するぐらい
ショックを受けました。

雪乃 タイトルもそうだけど
穏やかじゃないわね
そうカッカしてると頭禿げますわよ

冬月先生、ここ2週間ほどただでさえ生活習慣悪かったのに
いつ寝たんだかだから無いほど忙しくなってるので
輪をかけたように精神増体が不安定らしいしな
蓮

会社の一部の関係者には
「改善されないようだったら辞めます」っていうのを伝えてあるそうだから
身体的にも本当に佳境になっているよ。とりあえず、本編は「続きを読む」からどうぞー
鞠奈



冬月 そんなに大きくない箱です。
ケータイが乗っているのはその下に住所が書かれてあるからです
どんどん開けましょう。



雪乃 開けましたわ
生分解性プラスチック出できたクッション材ですわ。食物由来のプラスチック……
え?ちがう?



蓮 わかりやすいボケをかましたところで
Windows8 Pro DSP版 窓辺あいバージョンだ。
あれ、窓辺ななみってマイクロソフト非公式キャラクターじゃなかったっけ? なんで窓辺姉妹(?)使ってるんだ?



なんか、商魂たくましいね
なんで関連商品の紹介をOSのパッケージでしてるんだ
コンセプトが良くわからないよっ!
鞠奈



冬月 そして、やたらとポップなパッケージの後ろに張り付くようにしてあった紙。
よくわからないけど嫌な予感がしてます
例のごとくケータイの下には登録番号らしきものがあったので隠しています



雪乃 さっきの紙は封筒状になっていまして
中からやたらとシンプルな紙がもう一枚出てきました
例のごとくケータイ(ry



インストールディスクが出てきました。
てか、CDは紙でしか保護してないみたいです。あの箱は何が入ってるんだろうな……
食玩みたいに、おまけがメイン状態だな、こりゃ。
蓮



冬月 DSP版だから仕方ないのかもしれないけど
インストールディスクがメインなんだから紙2枚で包むんじゃなくていい加減ケースを付けて欲しいところですね
というか、2枚で包む理由がわかりませんね。なに、半エコロジーってわけでしょうか?



雪乃 で、先程の箱に入っていたのは、特典CD(壁紙、システムボイス)と
Bluetoothマウスでしたなんの冗談ですの?
メインより扱いが大きいマウス……



蓮 マウスの箱を開けてみると真ん中に、小さいのがちょこんと乗っているだけでした。
形状から上を指でなぞるようなものだと思ってたぞ
てか、エコロジーなにそれ美味しいの?バリの過剰包装ですね。すっごいがっかりしたそうだ。



実際に持ってみるとこんなかんじだね
体の大きさより小さいと言われている冬月先生の手でも小さすぎて使いにくいそうだ
後ろ部分が省略されてるため、持ち方が不安定な感じらしいよ
鞠奈



冬月 箱の裏には日本とアメリカのマイクロソフトの歴史(OSの販売歴史)がかかれてありました
んーコレジャナイ感
インストール関連は明日書きます。実はここ3日間ろくに寝てないので、眠気が限界だったりしてます。

Windows 8 Pro 発売記念パック



冬月がWindows8に絶望するインストール編は次の記事です



関連記事

テーマ : Windows8

ジャンル : コンピュータ

タグ : windows8
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
