5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

冬月、大阪に行く。

2008.05.31

冬月
この話はまた後日で、
今回は冬月の就職活動状況を報告させていただきます。

冬華
前回、
Studio.e.go!様から電話があったところまで話しました。

冬月
そして、今週の月曜日にもう一回ありました。
本来なら私から電話しないといけないのですが……

冬華
そのときの状況を冬月先生は「冬月」を、私はe.goの人事の役
で再現します

月曜日、午後7時

冬月先生は、学校の用事でまだ学校にいました。
先週の金曜日にStudio.e.go!から電話が来たのでもうそろそろ電話しないとな、
と携帯電話を取り出しているときでした。


冬月
あ、もう7時になるのかぁ……
もうそろそろ電話しないと会社の勤務時間おわるよなぁ

冬華
(友達)こっちはいいから
早く電話しないと!

冬月
ん~
ですよねぇーというか、一個人が企業に電話ってどうなのよ?

と、いきなり携帯から「We Survive」が流れ出す。
(おもいっきり他社のゲームソング……)

冬月
うぇ?
誰だ?こんな時間に……

画面を見ると、送信者の欄に「Studio.e.go!」の文字が
(前の着信のときにの電話番号を登録しておいた)


冬月
ほぁぁぁぁぁ!
ちょ、かかってきたぁ!

冬月は興奮しながらトイレに駆け込む。
なぜならば、トイレ以外この学校で静かな場所はないのだ(笑


冬華
どうもはじめまして、こちら
Stidio.e.go!人事課の○○と申します、水野 優希(本名)さんで間違いないですよね?

冬月
あ、はい
はじめまして、水野 優希です

冬華
こちらに作品を送っていただきまして
何も問題ありませんでしたので面接の連絡に参りました。

も、問題?
メタルギアの音楽使っている時点でいろいろOUTのような気がしますけど
(追いかけっこゲームのBGM、一番力を入れてがんばった場所)


冬月
はい
ありがとうございます(面接?)

冬華
え~と、水野さんは
愛知出身ということでちょっと離れていますが大丈夫でしょうか?

冬月
はい、
親にも話してあるのでその心配はありません

冬華
そうですか、では
5月30日に面接を行うのですがよろしいでしょうか?

ちょ、ま!
あと4日で面接!? いくらなんでもはやすぎっす。。。


冬月
あの~、
もう少し後にしていただけないでしょうか?

冬華
そうですか、では
6月2日がありますね

冬月
はい、
その日にしてください

冬華
はい、わかりました。
6月2日に面接を行います

うんで、ここでほっとしたのですが、よく考えたら
6月2日って、来週の月曜日であんまり変わっていないんですよね


冬華
そして、
6月11日からアルバイトができますので

この業界では珍しくないのですが、
3~6ヶ月間バイトという感じで会社に入社して、
その期間が過ぎると正社員として働くことができます。


冬月
と、
こんな感じで電話が切れました

冬華
……バイト
入ること前提で会話しているように見えるよね

冬月
うん、
それで、後日先生と相談したのですが

冬月
バイトの期間はインターンでいいけど、就職になったら
学校中退しないといけないので用相談になりました。

冬華
ある意味、
波乱な人生ですね

冬月
ううう、
就職するために専門学校に入って就職するために中退って違う会社に入ったら絶対突っ込まれるよ……

冬華
ははは……


冬月
まあ、2日は
大阪見物しつつ面接受けに行きますね

冬華
そのレポートもする予定ですので
乞うご期待!
関連記事

テーマ : ■就職活動

ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
