5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

sage@名無しの冬月さん

2012.07.22

今回の内容は技術的興味によるものであり、違法行為を助長するものではありません。



冬月 久しぶりのこの文句だね
まあ、ルール違反行けませんからね


いままで、
いままでいろんなものに手を出してきたけど
今回何やるの?
冬華

何度も言いますが、コレ見て行おうっていうのは自己責任ですよ
ということで続きを読むからどうぞ

設子



冬月 今回使うのはこちら
接触型のカードリーダーになります
コレで分かった人はいけない人。足を洗いましょうね。

あとは、あるツールを落としてきます。
ちょっと時期が過ぎたようで今のところ公開してあるとところは少ないようです
欲しい場合は根気よく探すこと!
冬華



後必要なのが、このB-CASカードです。
なにをしようかというと、B-CASの情報をクラックして普段見えない物も見よう
ということです。
設子

冬月 まあ、自分の家はケーブルテレビのため
コレやっても有料放送は見れません。でも、実験成功したらすぐ直しました。




あるツールの一つの奴がコレ
B-CASのデータを吸い出してテキストデータにするソフトです。

冬華



抜き出したデータはこんなかんじです
いかにもデータ入ってます!って感じの物でした。
暗号化してなかったのかしら……(ソフト側が暗号を解除してたのかもしれませんが
設子

冬月 あとはここをいじるだけ。
何も特別なツールも使ってません
なんか官僚仕事の雑さが垣間見れた気がします



結果はこんな感じ
電波が届くのなら、WOWOWやアニマックスが見れちゃうらしいです。
冬月の家では見れないので確認してません。
冬華

以上です。何度も言いますが悪用厳禁です
ただ、外国も地上デジタル放送なのですが、B-CASによる認証は日本だけなんですよね
しかも、放映して1年足らずでcrackされてしまうとは……何を考えて作ったのでしょうか?
設子

関連記事

テーマ : 周辺機器

ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ