5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

保存用、観賞用、予備

2012.07.17


冬月 全然関係ないけど
今のタブレットPCにゲームを突っ込んでいました
しかも3D系の。



東方スカイアリーナっていうゲームは
連邦VSジオンみたいな感じの3Dのゲームです。
まあ、PAD無いのでこの画面から進めなかったんだけどね。
冬華



妖々剣戟夢想というゲームです。
こちらも3Dのゲームですが、Shaderなど駆使してエフェクトの綺麗なゲームです
冬月先生、このゲーム見て完全な敗北宣言してましたね。
設子



冬月 フレームレートこそ15で打ち止めしてますが
タブレットPCでここまでうこくのにはびっくりしました。
いいなぁ、こんなゲーム作りたいなぁ。





あと、みらくるパーティも動きました
曲になりにもGPUが入っているとゲームの動作も広がるね
てことで、本編へ。今回はPCパーツ系だよ
冬華









冬月 何を思い立ったか
午後7時に秋葉原に向かい
以上のものを買ってました。





USB接続で
マルチ画面を再現できるっていうやつだね
てか、冬月先生はすでに2画面になってなかったっけ?
冬華



中身はこんな感じです
USB3.0対応ってことで、本体側の接続端子がちょっと見たことない形になってます
思ったほどというより、だいぶ小さいです。おそらく映像変換はCPUか何かのソフトウエア変換で行なっているのかもしれませんね
設子



冬月 で、普段使ってないゲーム専用と化してしまったモニターを接続しました
1枚目2枚目はプログラムで使うので3枚目はニコニコ動画や地上デジタルの試聴など、その他の事に使うようにします。
ただ、ちょっとカクつきますね



PSP版アセリアとXBOX版エースコンバット6です
今更なぜ?って思われますが、ただ単に目に止まったからです
あとはニコニコ動画の影響かと……
冬華

という感じです。
おそらくですが3画面化は新しいグラボで賄えるかもしれません
どうするんでしょうね?
設子

関連記事

テーマ : PCパーツ

ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ