fc2ブログ
5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

次はアニメ化

2008.05.18

冬月

履歴書3枚同時に書くのめんどくせぇぇぇぇぇぇ

冬華
普段も字なんて書いていませんからねぇ
字も汚いですし

冬月
どーもー
就職作品が独り歩きを始めた冬月です

冬華
今まではある程度予想していましたが
今回は、本当にどうしようもない状況に

冬月
それはある学校の授業の中でした。


冬華
私が先生役をやります


NXAと呼ばれるXbox360のゲーム開発のゼミでの1コマ……


冬華
え~水野(本名)クンはどんなゲームを作るのですか?
ここのチームは大いに期待をしていますよ!

※このゼミでは個人、グループ製作どちらでもOKでどんなゲームを作ってもいいのです
で、冬月は「すたじお・ふりーだむ」というグループに参加しています。
個人でも1~2本は作る予定です


冬月
え~と、グループで僕はプログラムを担当して、
個人ではこんな(錬金術師の雑家屋さんを起動しながら)ゲームを作ろうとしています

冬華
あっそうですか~
今動きますか?

ということで、あくまでも「就職作品」の「錬金術師の雑家屋さん」を見せました

冬月
と、こんな感じです。でも、
あまりにもボリュームが多いので簡易版になりますが……

冬華
ほほ~いや~、これは新しいですねぇ
いや、いいですね。女性をターゲットにしたゲームってXboxではありませんし

女性向け、になるのかな?
冬月の完成はひん曲がっているのでなんともいえませんが(笑


冬月
その~、一応、声も入れてあるんです。
自分の限界に挑戦したかったので

冬華
えっ?そうなんですか?
ぜひ聞かせてください

声、使う気ですか?
とりあえず、授業中に「ねぎねぎ」等の声が響き渡ります。


冬華
お~これは
行けますねぇ

冬月
それで、これを作るときに
どうしてもグラフィック(CG学科)との話が必要なんです

さすがに去年、XNAのコンテストで優勝を総なめしたところです。
あの絵では……(涙


冬華
あ、はい分かりました。
とりあえず、CG学科の先生にゲームを見せてみます

冬月
え、あ、はい。


冬華
それで、このゲームの雰囲気は
ど○ぶつの森のような感じでいいのですか?

すげぇ、先生。
1発で元ねたのゲームを当ててしまった……
実はキャラの動きは、「DS、おいでよ○うぶつの森」のタッチペンを参考にして作りました
(キャラの動きが直線でなく、迂回しながら動くのはそのため)


冬月
とまあ、こんな感じで話が進みました。


冬華
特に先生。
感心しっぱなしですね

冬月
CG学科がどういうか知りませんが
高確率で学校全体からの開発命令が下ります

冬華
確かこれって
当初は担任にこっぴどく非難されていた作品ですよね?

冬月
うん……
勝てば官軍とはこのことか!

冬華
ともかく、
「錬金術師の雑家屋さん」が世に知れ渡るのも夢じゃない?
関連記事

テーマ : ダメ人間日記

ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ