5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

ぶちゃけドリルとかどうでもいい。

2012.05.19
冬月 久しぶりのお買い物更新です。
久しぶりでもないか。先々週ぐらいにグラボ買ってた気がしますね。


今回もそんなPCのパーツネタだね
ゲーム制作関係はちょっと休止です

冬華

ということで、
早速ですが、続きを読むからどうぞ。

設子

冬月 さて、買ったのがこちらになります
今回多めです。




でも、これ
先週の土曜に買ったものなんで
今回のものじゃないんだよね
冬華

先週、更新を忘れてて
今回一気にやることになったそうです……
もったいぶらずに箱をオープンします。
設子



冬月 箱の中です。
サウンドヘッドホンとiPod、iPhone用のポータブルアンプです。
ポタアンはヨドバシで売り切れになっているものと同等です。



サウンドヘッドホンは、見ての通り、無線による送信です。
後ろには光端子が2つもあり、5.1chのサウンドも良好です

冬華

NET裏技専門店さん:MDR-DS7100レビュー 擬似7.1chで簡単サラウンド!

NET裏技専門店様にちょうどレビューが書かれてありますので
そちらを参考にしてください。このブログより数百倍も丁寧に書かれてあります
あと、このブログがこんなキャラの会話風になっているのもこのサイトさんの影響ですよ
設子



冬月 で、こっから今日買ったものになります。
いろいろあるんで、下に書きます。


左の緑色のやつ:240GBのSSDで、タブレットPCのに搭載予定
左の赤い紙に巻きついてるもの:iPodTouchのネックストラップ
真ん中にある白い棒:最近吸盤の壊れたフックの代わり
右の電動ドライバー:PC分解用、解体用、修理用
億にある黒いあみみたいな奴:100円ショップで買った棚。


よく見えなかった棚です。
100円ショップのやつなので、耐久度はありません。
ちょっと整理したいところがありまして……
冬華



ここです。
いちおう、Mobile機の充電場所になっているのですが
どう見てもぐちゃぐちゃで、なんかもったいないと考えていたようですね。
設子

で、さっきの棚を使ったのですが、なんか写真が転送されてなくて載せられませんでした……



冬月 あと、これも欲しかったんですけどね。
100円ショップ(思いダイソー)で見つけた、スマートフォン立てです。
下の黒い線は電源コードで、こうやってとうしておけばiPhone、Androidどの端末でも充電できるという、なかなかの優れもんです。



これが電動ドライバーです
2000円ぐらいのやつで、どう見ても性能はそれなりだと思います。
これで、いちいち手で回す手間が省けるのはいいですね
冬華



これが今回の主役
240GBのSSDですね。
初SSDになります。
設子

冬月 HDDと違って、電子部品オンリー出構成されているSSDは
HDDと比べて衝撃、熱に強くて消費電力も抑えられると良いこともありますね。
ただ、まだ技術が浅く、値段が高い(60GBで1万円ほど)ことと、書き込み回数がHDDより少ないってことが上げられます

で、
肝心のタブレットPCのは……

冬華



最近起動していなかったので
絶賛更新中です……
ということで、次回に続きます。
設子

関連記事

テーマ : PCパーツ

ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ