5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

printf(”印刷”);

2011.11.27


冬月 前回、4GBのメモリを買ったのに
前々回のブログでも書きましたように「TW117A4」が反応してくれず
振り出しに戻ったところから話は始まります





このメモリを買うついでに、
CD,DVDレーベル印刷できるプリンターも買ってしまおうと思いついたのが始まりです

冬華

あと、メモリを買うついでに付属品として
icrosoft 【64bit】 Windows7 Home Premium SP1 日本語版 DVD(DSP)も買いました。
単体購入はできませんがメモリとあわせても2万円しないのであわせて買うときはかなり安く買えます
設子



冬月 今回はそれらのレビューをしたいと思います
続きを読むからどうぞ




冬月 かつてベンチマークとしても使われた東方シリーズですが
今の時代になると、こんな末端のPCでも正常に動くんですね……




しかもこれ
メモリが1GBの時のものです。
現在は2GBのメモリを差して正常起動してます
冬華



冬月先生の中でかなりメジャーなベンチマークソフト
ゆめりあベンチマークソフトです。正常起動しました。
大きさからもわかるように、グラフィックカードは積んでませんので高ポリゴンな表示はできませんが、このくらいの軽いものなら表示は出来るみたいですね
設子




冬月 で、改めて思ったんですが、上からPCのデスクトップ、タブレットのデスクトップ、
スマホの背景、ケータイの背景すべて恋楯の画像でした。
いあ、偶然ですよ。適当に選んでたんですよ



あとケータイガジェットを全部出してみたらこうなったよ
妄りから、PSP(初代)、PSPgo、3DS、デジタルオーディオプレイヤー×3、ケータイ電話、WindowsMobile(S21HT)スマホ、タブレットPC
です。あと、この写真をとっているのがAndroidのスマホです
冬華

でも、こんなに持ってても
Android、ケータイしか使ってません。

設子



冬月 話を戻して
Windows7 Home Premium SP1 日本語版 DVD(DSP)です
ネンガン ノ 64BitOSヲ テニイレタゾ!

でも、
まだインストールしてないです

冬華



最後はプリンターです
最近のプリンターってすごく大きんですね……
動作音もすごかったです。
設子



冬月 6色インクです
年々このインクの大きさが小さくなっているように見えるんですが、どうなんでしょうね




形から見ても分かる通り、複合機です。
スキャナーが一緒になったことで、チルノクッションを置くことが出来ました。

冬華

このプリンターを選んだのは前にも書きましたとおり
CDレーベルの印刷可能で、比較的安かったからです
常用するものじゃないので、あとは年賀状、ちょっとしたイラストを印刷することぐらいしか浮かばないです
設子



冬月 で、肝心の印刷なんですが
光沢紙が切れてしまって普通紙しかなかったでした
今日買ってきます……



普通紙の印刷じゃ、どうしてもボケますよね……
早いところ、同人ゲームの表紙とかも作らないといけませんね

冬華

関連記事

テーマ : 中華iPad

ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
