5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

3等身

2011.10.17

冬月 さて、昨日書いたように、今回はゲーム制作に関することです
表示系のバグが解消されたので、ゲーム上で使う小物を粛々と作成していました。
追えの画像はWA2000っていう、ドイツのメーカーのスナイパーライフルです。



あくまでも潜入物のゲームになるので、武器の出る場面は少ないと思いますが
本作でも、武器を使った攻防が見せ場になっていましたので、こっちのゲームでもそれを再現しようかと考えてます

冬華



蓮 まあ、当然だけど、私達(雪乃、蓮、鞠奈、若菜、りお)は、武器は持たないよ
りおさんはともかく、普通の学生だからね


まだ、空想レベルでしか考えてないけど
なんとか、形にしたいね
ってことで、続きは「続きを読む」からおねがいですよ
鞠奈



冬月 このデフォキャラで一番つらいのが
うでの長さですね。頭に届かないので、何とかしてごまかす必要があります




雪乃 使いどころがわからないこのモーション。
DRAGONBALLのかめはめ波ですの
いろんなモーションを入れるだけ入れておく、というコンセプトをとっているそうね



で、こっちは仮面ライダー(初代)の変身の振り付けだ。
前にも言ったように、頭に手が届かない関係で、かなり無理したポーズになってるぞ

蓮




ジョジョ立ちだ。
この業界、JOJO好きな人が妙に多いのねー
鞠奈



冬月 からのー
ズッコケ。




雪乃 銃を構えたところですわ
キャラごとに持つ銃は変わるようにしたいので、綾瀬はハンドガンになりますわ




蓮 当然ながら打つところも作ってますが
バリエーションが無いのでちょっと考えないといけないです




構えたところ。
日本の刑事物ってまがいものの構え方なんで嫌い
片手で打つなんてもっての外です
鞠奈

冬月 今回は画像オンリになってしまいましたが、次こそは
動画とか見せれたらいいなぁ。と思います


関連記事

テーマ : ゲーム製作 関連

ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
