5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

雨は夜更け過ぎに、海へと変わるだろう

2011.08.01
冬月 2発目いっくよー
前回キーボードを変えて誤字が多くなっている冬月です
ボタン位置が全く違うのでなれるまで苦労しそうです



ちょ、なにこれw
クレアおばさんって誰よ!

冬華



ああ、シチューの……
って、さすがにこれはまずいと思いますが……

設子

冬月 ということで眠たい目をこらえて
【恋するクレアおばさんと守護の楯】の開発記録いっくよー
続きを読むからどうぞー



冬月 まず、目的地のエフェクトを作ってみました。
ここに来るとイベントが発生しますよーっていう目印ですね
わかると思いますが緑色でシュゴーってでてるのがそうです



色はあまり考えてません。
参考にしたのはキングダムハーツのHP回復ポイントです
あれはもっと柔らかい表現ですが。
冬華



もう一つつくってみたんです。
夕焼けに染まる空間。はい、時間経過による空の変化です
デバック用の棒と見比べてもらえれば、色の違いがわかるかと思います。
設子





冬月 上が夜、下が曇り空です。
まあ、全体のライトを変えているだけなのでそんなに難しいことはしてません




雨も降らしてみました。が
ふる範囲を適当にしてたのでプレイヤーキャラ上空のみ雨が降る絵になってました
むかし、こんなマンガあったよね
冬華



微調整を加えたあとです
いい感じになってますね。

設子



冬月 今回投稿が遅くなった理由の一つ
背景夜なのに、キャラが赤くなってます。。。
どうやら、色情報のRGBの入れ方を角処理バラバラな順番で入れていたようです。。。みなさん、プログラムはきちんと書きましょうね。。。

関連記事

テーマ : ゲーム製作 関連

ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ