5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。


--.--.--

デンパでゆんゆんですぅ~

2011.08.01
冬月 今回、
土曜に更新するの忘れたので、2本立てで進行します




雪乃 最近、またスーツを着る機会が多くなってきて、
どう見ても【スーツを着ているコスプレ】にしかみえないらしいわ
スーツを着せられてるってかんじね。



蓮 え、今日。
お昼のカップ麺を食べようとしたら、器がバランスを崩してすべての麺とスープをキーボードにダイレクトアタックしたんだ!


写真は少し掃除したあとなんだけど
豚骨ラーメンだったため、キーボードは油でベタベタするし、なにより
基盤に液体が染みこんでもう動ごかなかったよ。
鞠奈

冬月 ということで、今日は
お買い物日記です




冬月 はい
こちらが買ったものになります。
キーボード以外はついでに買ったものです

雪乃 妙子がキーボードを買う基準として
キーボードに音量のボリュームが付いていること、メディアプレイヤーのショートカットが付いていることが条件よ


蓮 まあ、プログラムを書いているときに、いちいちメディアプレイヤーにいつるのが
めんどくさいってことなんだけどな


あとは、無線じゃなくて有線で、なるべくPS/2端子接続ってこと
USB接続でもいいんだけど、BIOSの操作できるキーボードじゃないと自作PCにはちょっと不便なんだなー

鞠奈

冬月 あと、USBも開きますし。で、次はマウス
マウスはBIOSじゃ使わないので、Bluetoothの無線のを買いました。
会社のやつが無線で、だんだん有線じゃなくても良くなってきたので、この際に買っちゃいました。

雪乃 実はこのワイヤレスマウスが出始めたときに買ったのですが
かなりの頻度でマウスを見失ってしまい、使用出来る状態じゃなかったですわ


蓮 電池交換をしなくちゃいけなくなったけど
何ヶ月ももつからあまり気にならないな


かといって
有線のコードがじゃまになった経験がないので、無線のメリットもないけどねー
まあ、新しもの好きってことで
鞠奈

冬月 ラストは、ヘッドセットです
これもBluetoothで接続します。
これは無線のほうがメリット大きいですよ

雪乃 妙子は椅子に座ってても絶えず状態を動かしている人なのよ
たまに、コードを引っ張って抜いてしまうってこともあったのよ


蓮 ただ、マイクもあるのになんで必要なのか?というと
スカイプとか、長時間会話メインに使えるマイクが欲しくてかったんだ
スタンドマイクでもいいんだけど、音を拾う範囲が狭くて常に持ってないといけなかったんだ。

その点、無線のヘッドセットなら
PCの前にいなくても会話はできるしね~、料理とかで長時間離れてても問題ないってこと

鞠奈

冬月 急な出費でしたが

あったほうがいいものでしたので、ゆっくり使っていこうと思います

関連記事

テーマ : 周辺機器

ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
