5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

あなたが好きです…///

2011.07.26
冬月 久々の平日更新~
まさか、7月更新が前回含めて3回しかなかったとは。。。。
まあ、今まで7月は5日しか家に帰ってなかったので、更新なんかできるわけないんですけどね。。。

雪乃 それ、忙しいってレベルこえてますわよ
土日帰ったとしても、8日はありますのよ


蓮 まあ、そのおかげか、
預金残高がほぼ給料と同額にまだなっているという奇跡を起こしてるんだ
あれだね、いかに自由な時間にお金を消費しているかわかるね

でも、それが幸せかどうかは別だよねぇ~
ってことで、今回はお買い物日記だよん☆
続きを読むからね~
鞠奈



冬月 はい、32GBのmicroSDカードです。
会社でPSPとスマホで曲を聞いてたんですが、PSPの音質に満足しなくなってきた冬月は
ここで、スマホにPSPの曲(16GB)の曲を全部突っ込んでしまおうと考えたわけです。





雪乃 かつてのHDD並の容量ね。
最近32GBから増える様子ないけど、もう限界なのかしらねぇ。




蓮 で、いままでなぜスマホで再生しなかったかというと、電池の問題で、
フル再生すると3時間で電池がなくなってしまうのだ
で、非公式の大容量バッテリーを購入したんだ。(中国産だけど





なんか楽天さんは大容量でも1600mAhしかなかったんだけど
冬月はAmazonで2200mAhのを買いました。
ぶっちゃけ、これだけやけに高いので、例の数値詐称じゃないかと思ってるみたい
鞠奈

冬月 外箱がよくわからないアルミ缶使ってたり、中国人のやることはよくわかりませんが
確実にバッテリー容量は増えていたのでよしとします。5時間音楽再生も耐えることができました。


ただ、スマホの音楽管理方法が、曲名、アーティスト名の順番なので
せっかくフォルダーごとに曲の種類をわけたのが意味なくなりました。。。
プレイリスト作るのがすごく大変です
Jpopのあとにデンパとかやめてほしい。



雪乃 それでも満足しなかった妙子はゲームを買かったのよ
写真がたてになっちゃったけど、パーフェクトダークゼロとグランツーリスモ5よ
パーフェクトダークゼロはニンテンドー64の007ゴールデンアイの継続作品のパーフェクトダークの続編ね

蓮 が、今回はグランツーリスモ5をやりました。
過去最高のドライブシュミレーターと言われている実力みせてもらおうか!








確かにすごいんだけど。
FORZA MOTORSPORT3を先にやったからか、普通に見える。。。
逆にFTOがのっぺりしすぎてちゃっちくみえるような。。。
鞠奈

冬月 目の肥は恐ろしいですね。。。
でも、たしかGT5用に書き換えたものはものすごく綺麗に見えるらしいので
それを買うまでおあずけでしょうか。。。。

関連記事

テーマ : どうでもいい報告

ジャンル : 日記

コメント
No:160|
買ってるバッテリーを見る限り持ってるのは HTC Desire HD みたいですが、これはSDHC 32GBまでですね。
これ以上の大容量のになると、SDXCになってしまうので対応してないです。
2011/07/27 02:26|by 星くず彼方に|星くず彼方に URL|編集
No:161|Re: タイトルなし
星屑の彼方にさん
コメントありがとうです!

> 買ってるバッテリーを見る限り持ってるのは HTC Desire HD みたいですが、これはSDHC 32GBまでですね。
> これ以上の大容量のになると、SDXCになってしまうので対応してないです。

自分が持ってるのはHTC Desire HDです。
SDカードに付いてはよく知らなかったのでちょっと調べてみたんですが、
自分の機種はSDHC 32GBまでですね。
ただ、microSDのタイプでSDXCってありましたっけ?
32GB以上は大きさ的に難しそうな気がしますね~
2011/07/27 11:05|by 神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)|神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき) URL|編集
No:162|
> ただ、microSDのタイプでSDXCってありましたっけ?
ちょっと前に64GBのが発表はされましたが、未だ出てないようです。
2011/07/28 01:03|by 星くず彼方に|星くず彼方に URL編集
No:164|Re: タイトルなし
> > ただ、microSDのタイプでSDXCってありましたっけ?
> ちょっと前に64GBのが発表はされましたが、未だ出てないようです。

64GBですかーまだ出てないにしても、
開発可能なんでしょうね、発表されたということは
科学の進歩はすごいですね。
自分が学生の頃は1GBですごいって大騒ぎしてたのに、
5年後には64倍ですかー
いやー、ほんとすごいです!
2011/07/31 23:31|by 神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)|神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき) URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ