5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。


--.--.--

一兎追う物二兎追えず

2011.06.25
冬月 どもー
ついにPS3かちゃったぜ☆
ってkとで、ちょっとほくほくの冬月です。



雪乃 何でも、ネットオークションで
残り9時間で13500円というものがあったので、冗談で21000円入札したのよ
そしたら……

蓮 あろうことか
13501円で落札できちゃったんだ
あまりにも安くて、しかも、自分が落札できてびっくりしたそうだ



そして、商品が届くと同時に遊べるよう
前もってゲームをかっておいたのだー
MGS4はお決まりだよね~
鞠奈

冬月 ということで、今回は普通の日記ブログです。
この続きは「続きから読む」からどうぞー


冬月 勢いでPS3を買ったまではいいのですが
置く場所ない!ってことで、お部屋の大掃除を開始しました。。




雪乃 kかつての配置では
いろんな所からコードが出てて見苦しいので、それも解決するため、大掛かり的な掃除を行いました。
って、すでにすごいコードね……



蓮 おもな家電製品を撤去したときの写真だ。
この机、こんなに広かったんだな。
ちなみに、冬月はこの机立ちを黒色で揃えたかったのだが、どうしてもパソコンデスクが白しかないということだったので、すべてを統一できる白色にしたというわけです。



なんということでしょう~ ってことで終了後。
PS3がL字コーナーのTVランクの下の段に入ってるよ
Xbox360の上に置いてるけどだいじょうぶなのかにゃ?
鞠奈



冬月 ここがちょっとこだわったところ。
角の家具ってどうしても両端がデットスペースになりますよね。その開いた場所にマルチタップとTV用の2.1chのスピーカーを入れました。
これで、見苦しい配線と、スピーカー無いのに、どっから音が出てるんだ状態にできます。

,

雪乃 こでがかつての状態ね。
モニター周りがすっきりしているのが分かるわね


で、
ここからPS3のレビュー(?)になるよー

鞠奈





冬月 はい、PS2用のゲーム
ギレンの野望です。どうやら、初期版を運よく手に入れたようでPS2対応&スーパーオーディオCD対応版でした。
この時点でテンションMAXです。いやいやー初期版が超高性能ってガンダムじゃないんだから







雪乃 やはり、モンスターゲームだけあってMGS4の技術力はすばらしいですわね。
PS2でさえ、ミサイルの弾道計算出来るというのに、このPS3は10分の1のコストで地球の環境をシミュレーション(地球シミュレータ)出来るということです。
皆さんが読む目にするものといえば、天気予報の雲の動きね。

蓮 冬月は感動しすぎたあまり
ちょっと泣いてしまったそう。
ゲームの歴史は20年しか無いのに、人の想像を超えて進化してるな。

ただ、高性能化の流れも頭打ちみたいね。
リアルにすればするほど、現実という強大なライバルが居るわけで、どうしてもそれとく選べるようになってくるの
逆に言えば、ファミコンみたいな、ドットで、MIDIサウンドのほうが違和感なく入れるのかもしれないね。
鞠奈

冬月 マー難しいですよね。
リアル風な3Dポリゴンの女の子より、お目の大きい、デフォルメされた美少女絵の方が可愛く感じる物そのためではないでしょうか
人とは違うとはっきりわかるから、自分たちのエゴを感じさせないから可愛く感じるんでしょうねぇ。

って、あれ?こんな感じげ終わっていいの?

関連記事

テーマ : ゲーム

ジャンル : ゲーム

タグ : PS3
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
