5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

おそい。

2011.04.04
冬月 さて、今回はお買い物日記です。
で、キャラのグループなんですが、まだキャラの切り出しが終わってないのですみません、ぐちゃぐちゃで行きます
土日、違うことで時間費やしてしまってできなかったのが原因です。。。

なにしてんのよー
最近、更新を少ないから……
Twitterやってて時間なくしてるんじゃないの?
冬華

冬月 否定できない……
以前ほどではないですが、依存しちゃってる気がします。。。
まだ、今はいいですがそろそろ脱却しないと仕事に支障でそうです。。。

雪乃 ということで、本題に入るわよ
「続きを読む」をクリックして頂戴


冬月 っとその前に
自作ゲームでのキャラを作ってみました










蓮 これで、PC版の攻略キャラクターは完成したということだよ
あとは優、りお、わかな、オリジナルキャラ、先生、エキストラ3人だ。
ただ、シスター姉妹、笹塚とかつくるかどうか考え中らしいぞ。

冬月 さて、ここからお買い物日記。
例のごとくアキバなんですけどねー




ほ、放射能測定器ですか……
秋葉原のあやしいお店(あきばおー、イオシス等)にだいたい6万円ぐらいでありました。
このようなものは、どこから仕入れになるのでしょうね?
設子



雪乃 そして、5月に絵師さんのイベントがあるようね
自粛、自粛っていってますけど、もうそろそろ通常に戻したほうが気分的に復興できる気がしますわね。




冬月 そして、購入した物、その1です。
左から「Bluetoothの受信機」、「カードスリーブ」、「Liysee」、「ゲマズでリセかったら1枚もらえたカード」、「マイク」
今回はヨドバシ、ゲーマーズに行きました。



箱を開けたら
リオが出てきた。袋に入ってないのが1枚あるようですね。
レアなんですか、これ?
冬華



冬月 さすが15枚パック。
すげえ。よく分からないけど、すげえ。




雪乃 そして、また別で買ったものですわ
エロ雑誌とマイクスタンドです。
マイクって何に使うのよ……



蓮 パソコンデスクはこんな感じだ。
マイクが浮いてるな~ MIDI キーボード買ったらサウンドクリエイターの机だぞ
冬月は一体どこに向かっていくんだ?

冬月 自分もよく分かりません。
あ、あとあの雑誌はAXL関係のグッツの購入のために買ったのですが、いかんせん値段が……
今度はなにか自分でつくってみようかな、と思っています。

関連記事

テーマ : ひとりごと

ジャンル : 日記

コメント
No:121|
キャラ作りもう少しで半分ですかー、頑張ってください~♪
絵師100人展行きたいっすなー、瀬之本さんは描いてなかった気がするけど、それでも行ってみたい。てぃんくる先生の原画展なら行った事があって、その時はあんまりオタクにはなってなかったけど、スゲェ興奮したのを憶えてるわぁ~♪
お買い物に関してはTwitterで結構呟いた気がするので割愛
仕事に支障が出ない程度にTwitterやってね~♪待ってるにょ~♪
2011/04/04 09:04|by zuko|zuko URL|編集
No:123|
着々と進んでるように見えるのだが
結構tw○tterとかで見かけることが多いのだが・・・
気のせいかなww
うんで、あたしゃは絵師100人は多分いくかな~
そんなこんなで自作ゲームつくりの方も頑張っていただきたい

2011/04/04 11:57|by イブラ|イブラ URL|編集
No:124|Re: タイトルなし
イブラさん、コメント有難うです~

> 着々と進んでるように見えるのだが
> 結構tw○tterとかで見かけることが多いのだが・・・
> 気のせいかなww
気のせいじゃないです。全然進んでないです。。。
ただ、朝方など皆さんが寝静まったとき中心に作業していたりするので
それも関係してるのかな?
あとは暇つぶしにTwitterしてるので、反応しないときが作業中ですね。
1~2時間やったらツイート見るって感じですww

> うんで、あたしゃは絵師100人は多分いくかな~
あたしゃ遠慮するかね。人ごみが嫌いでどうしてもあのような空間が苦手なんです。

> そんなこんなで自作ゲームつくりの方も頑張っていただきたい
了解ー。がほんとに進んでないのでどうにかしないといけないです。
まあ、仕様決めてないので作業進められないっていうのが本音ですww
2011/04/05 00:24|by 神楽坂 冬月|神楽坂 冬月 URL|編集
No:125|Re: タイトルなし
zukoさん、コメント有難うです。

> キャラ作りもう少しで半分ですかー、頑張ってください~♪
半分か……と行っても、まだアニメーションの部分もありますので
ぶっちゃけ、ひとつも完成してませんwww

> 絵師100人展行きたいっすなー、瀬之本さんは描いてなかった気がするけど、それでも行ってみたい。てぃんくる先生の原画展なら行った事があって、その時はあんまりオタクにはなってなかったけど、スゲェ興奮したのを憶えてるわぁ~♪
へーそうなんですかー
ごめんなさい。全く興味なかったりします。
絵師さんひとりひとりは好きなんですが、なんかね、あのような場は好きになれません。

> 仕事に支障が出ない程度にTwitterやってね~♪待ってるにょ~♪
今の現場はやる気ないのでぶっちゃけこのままですw
会社選びはじゅ~~~~~~~~~ぶん考えていきましょう。
会社の体制が良くても、上司のせいで台無しになることはいくらでもあるってことです(涙
2011/04/05 00:33|by 神楽坂 冬月|神楽坂 冬月 URL|編集
No:127|
メェェーー!!(挨拶)

結構大きな机ですね。
モニタ2台とはかっこいい!
マイクは、、、とりあえず歌ってみるとか??ww
歌、うまいですか??
ぼくは音痴で、どんな曲でもぼくが歌うとお経になります。
2011/04/10 06:50|by おちゃっこ|おちゃっこ URL|編集
No:129|Re: タイトルなし
おちゃっこさん。
コメントありがとうございます

> メェェーー!!(挨拶)
ヴァァーーー!!(挨拶)

えーと、あのブログの方と同じですよね?
なんだろう、このブログのコメントだとすごくハッチャケてますが、別人じゃないですよね????

> 結構大きな机ですね。
> モニタ2台とはかっこいい!
横には広いのですが、奥行きが通常のデスクの半分だったりします。
画面が気持ち近いので全体が見渡せなくなってます
実は2台とも安売りで買ったものなので、両方合わせても2万超えてません~
最近は中古でも高解像度の液晶が流れてきているので意外と安く作れますよ!

> マイクは、、、とりあえず歌ってみるとか??ww
> 歌、うまいですか??
> ぼくは音痴で、どんな曲でもぼくが歌うとお経になります。
うまくはないですww
歌うのは好きなので、街中で歌ってしまったり……
いつかはWebラジオみたいなことが出来ればなぁ。。。とか考えてます~

2011/04/10 21:29|by 神楽坂 冬月|神楽坂 冬月 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
