5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。


--.--.--

俺の休みを返せ。

2011.03.21
冬月
ムービーメーカーェ……
くそー、原因不明なERRORで更新がこんな時間になってしまったじゃないかー

ねえ
今までどおり、キャプチャーでよかったんじゃない?Movieつくらなくても

冬華

冬月 説明は動画のほうが楽なんですよ、実際に動いてるのそのまま見せられますし。
見せるほどの物作ってないですけどねぇ。。。
ということで、久々にゲーム制作の記事でございます。

続きを読むからどうぞー


冬華

冬月 さて、実はタイトル文字とかも作ってたりしてます。
よく似たフォントも丁度あったので、書いたんですが
がったがたです。



ゴロを合わせたつもりなんですが、どうしてもできない……
略称名は【夢楯】ですか?わかりません。

冬月先生は
どうも、ペインターの感覚が慣れないらしく、未だにPhotoshopを使ってます。
せめて、Photoshopに近い感覚だと良かったのに……と、ため息を漏らしているようです。
冬華

冬月 で、ここからはムービーになります。
何もまだできてないのでご覧の有様です。
夏まで形にできるかしら。



冬月 最後のシーン、本当は
RokDeBone2の画面全体をキャプチャしたはずでしたが、どうもキャプチャソフトがDiectXの部分だけしか適応してくれなかったようです


なんども言っていますが
3D関係はほぼ独学なので、クオリティが低いって言われてもどうしようも無いです。
ただ、中身が見えてないのに人に頼むわけにもいかず、歯がゆい状態が続いているようです。
冬華

冬月 でバックとはいえ、
ゲームテクスチャ使いまくりですし、早くプログラム終わらせて
イラストに入りたいです。。。

関連記事

テーマ : ゲーム製作 関連

ジャンル : ゲーム

タグ : 夢みる乙女と道化の楯
コメント
No:108|
ちゅー!
(なんだこりゃ、挨拶か?ww)

冬月さんは言語は何でやってるんですか?
C++ですか?
2011/03/22 07:53|by おちゃっこ|おちゃっこ URL|編集
No:109|
ちゅー
なんだか、キスされてる感じですねw

今のゲームではC++を使っています。
ただ、文法とかC言語のままだったりします。。。

C#とか、javaも使えるのですが、メモリ管理が思うようにやらせてもらえないので苦手です。
newしたら、自分でdeleteするよっ!

2011/03/22 09:35|by 神楽坂 冬月|神楽坂 冬月 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
