5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

はは、みろ今までのパソコンがごみのようだ!

2008.01.19
箱

冬月
箱です。


冬華
箱ですね。


IN箱

冬月
そして、その中にはまた箱が出てきます


冬華
はこはこ~


TO箱

冬月
そして、その中にはまた箱が出てきます


冬華
もうええちゅうねん


冬月
ということで、買ってしまいましたよ。


冬華
結局、前に悩んだパソコンになったのですね~


反射がカッコイイー

冬月
前の日記(14日)の次の日にTUKUMO電気にてネット購入しました。


冬華
んで、おいくらなの?


冬月
ATMの手数料入れて65965円です


冬華
冬月先生にしては大金を払って買いましたねぇ~


冬月
というより新品でPC買うの初めてです。


冬華
なんだってー




性能:
CPU:
モバイル AMD Sempron 3600+
動作周波数: 2.0GHz

メモリ:
標準512MB (512MB × 1:デュアル チャンネル対応)
最大4GB(2GB × 2)DDR2 667MHz SDRAM / 200pin SO-DIMM

チップセット:
NVIDIA nForce 610M

グラフィック:
NVIDIA GeForce 7000M

ディスプレイ:
15.4" WXGA(1280 × 800 ピクセル対応)光沢パネル

ハードディスク:
80GB/5400rpm

DVDドライブ;
DVD スーパーマルチドライブ(±DL対応)

その他:
2ステレオスピーカー内蔵 DOLBY認証サラウンド サウンドシステム
無線LAN IEEE802.11b/g準拠(Wi-Fi準拠)、 Acer SignalUpテクノロジー搭載
Windows Vista Home Basic


冬月
自分としては価格より高いものを買えた気がするのですが……


冬華
無線LANとDOLBY(ドルビー)が標準装備なんだ。
普通のパソコンでもあまり見かけないよねぇ~

空けたかんじ

冬月
さすがいまどきのパソコンです。横に広い広い


冬華
1個世代前のパソコンしか見たことありませんからねぇ~
真四角がダサく見えてしまいます。。。

め、めもりぃがぁぁぁぁぁ!!!

冬月
とりあえず、一通りいじってみました。
Vistaの環境がどうも慣れないので、クラシックに直しました

冬華
というより、明らかにメモリ不足で動作がもっさり……
スペックはそこそこなのにメモリが512MBって……

ベンチマーク

冬月
冬月先生お得意の、ベンチマーク「ゆめりあ」を動かしてみました!


冬華
画面サイズが1280×800だから、
キャラクターが横にのびる。。。。。OTZ

スコア

冬月
スコアが4800台ですか~
旧自作パソコンと同じ値をたたき出しましたよ!

冬華
おお~
リネージュ2とかうごきますねぇ~

FFベンチマーク

冬月
本当に大丈夫か?
ということで、PCの難関、FFベンチマークを試してみました。

冬華
上の画面からすると起動しているようですね~


冬月
はっは~
ごめん、フリーズした、、、

冬華
TT


冬月
メモリですね、問題は。。。


冬華
Vistaの起動で1分以上かかりますからね


冬月
でも、せっかくなんでいろんなものを入れて遊んでみました


冬華
見せてもらうか、お前の性能というやらを!


翠夢想

翠夢想

翠夢想

冬月
う~ん、びゅーてほ、わんだほ。すばらしい!


冬華
比較的重いと呼ばれている2D格闘ゲーム、翠夢想が
60フレーム点張りで動いちゃってます。

めるぶら

めるぶら

冬月
2D性能すごいね、このパソコン。
512MBでさえ処理落ち起こさないのねw

冬華
前のデスクトップでは処理落ちが連続していたため
こんなサクサクした動きのメルブラは久しぶりですw

冬月
最後にひとつ実験してみました。


アセリア

冬華
お~アセリアじゃないですか~
動くんだ~~

冬月
しかも、ウインドウモードで。
うう、早くメモリ買って「なるかな」動かしてみたい!

関連記事

テーマ : ノートPC

ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
