5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

ほんき、ほんき、ほんき

2008.01.14
冬月
昨日、成人式がありました。


冬華
とりあえず、冬月先生も成人になりました。


冬月
感想を一言で言うと、「あいつらガキだな」。



冬華
まあ、毎年のように何らかの騒ぎを起こす成人式ですが、
冬月の地域の成人式でもTVほどではありませんが、うるさい成人式でした。


冬月
まあ、壇上に上がることがあれば、即帰るつもりでしたが、
さすがにありませんでした。

冬華
でも、あれには愕然としたね。


冬月
私は、自分のことを「子供」というときがありますが、
時と場合を弁えるぐらいの知能はありますよ。

冬華
とまあ、式では思い出がなかった冬月先生でした。


冬月
でも、いろんな旧友と久しぶりに会えたのは楽しかったです。


冬華
6~10年ぶりぐらいのブランクがあるそうです。


冬月
また、
高校時代の友達、http://sky.geocities.jp/nanaya_ryuujin/(龍神 七夜さん)の黒幕さんに会うこともできました。

冬華
そうして、突貫企画で七夜さんと名古屋を歩き旅することになったのです。
その様子は後日書きます。

冬月
さて、今日の日記に行きたいと思います。


冬華
すごく長い前ふりだよね。。。


冬月
えと、ノートパソコンが必要になってきました。


冬華
今まで何台持っていると思うのよ!


冬月
いあ、自作ゲームが動くノートがほしいのですよ


冬華
今のノートじゃ動かないのですか?


冬月
うん、ほぼ
考えなしのネタで買ったもの
だからねぇ、2Dはともかく3D性能聞かれると、貧弱だから。。。

冬華
まあ、1~3万の間でしか買わないとそうなりますよね
「安さ」と「性能」は正反対なものですから。

冬月
そう、そして
就職作品ほっぽってパソコン探しにネットサーフィンしたてのです。

冬華
そこまでする必要あるの?


冬月
いまのところは……
あ、ほら! 夏~とか冬~とかの戦争でデモ見せれると面白いじゃないですか!

冬華
さっき考え付いたでしょ。。。


冬月
取り合えず、予算は7万前後。
ういで、オンボード以外のグラフィックチップをつんでいるものを探すことに。

冬華
予算少ないね。。。


冬月
TT


冬華
あ、ごめん。


冬月
そして、12時間をかけてとりあえずひとつ発見。


冬華
半日費やしてる。。。。



日本 エイサー Aspire 5220

冬月
立派とはいえないけど、3Dゲームはできそう。


冬華
でも、FFとか動かなさそうだね。


http://www.4gamer.net/games/029/G002975/20071025018/

冬月
このぐらいはほしいかなぁ


冬華
3Dゲーム向けって書いてあるね。
それほど期待しちゃいけないみたいだけど。。。

冬月
ということで、実用的なノートを物色しているわけです。


関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ

ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
