5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気だ! また焼けた(泣 東京散歩その2

2009.09.09
冬月 ほほ~い
なぜか秋に近づいているのに肌が黒くなっていく
冬月です

あのね
いくらやることが無いからって、2日連続も3時間以上も外にいたらそうなりますよ。。。
インドア人間の癖にアウトドア派って意味わからんですよ、冬華です
冬華

冬月 しゃーないじゃん。
自宅のアパートが外壁工事してて、ベランダに工事のオッサンがずっと立っているんですから。。。
気配が気になって何も出来ません。。。

いちおう許可とか取って入っているのですが、
なぜかこのアパート、網戸が無いのでレースのカーテン越しでもお互いがよく分かる仕組みです。
借りるときに確認しようよ。
冬華

冬月 いやね、まさか
他人がベランダから入ってくると思わないじゃない?
田舎育ちもいいところの無セキュリティー人間ですよ?

都会に来て半年になりますが
いまだに玄関の鍵をかけ忘れます。

冬華

冬月 まーコレも習性の一部ですから。。。
なんか本題に入れないので強制的にいきます!
ということで、今日も東京散歩です。

今回も
ノープラン進行です。
では追記から~
冬華

出発地点

冬月 御徒町駅です
ここを出発視点にしたのは、ただアメ横を通って上野に行きたかっただけです。
時間は10時。さて今日はどんな発見が出来るでしょうか?

アメ横

宣言どおりアメ横に行きました。
曇り+平日+昼前という凶悪コンボのおかげであまり観光客もいませんでした。
しかし、安いねココ。お金あったらマグロとかかっちゃってそう……(ブロックが3千円)
冬華

アメ横2

冬月 まー貧乏人の冬月はただ
通り過ぎるだけ。ううなんかひもじい。しかもいいにおいする。干物の。くそう
どこかにパーティグッツ専門店があるらしいですが。道が分からないので探しませんでした。

上野

上野駅です。
ぶっちゃけ、御徒町から上野まで歩いても10分もかかりません
ちなみに、御徒町の隣は秋葉原で上野からもかなり近いです。たまに歩いていきます。
冬華

思い出の地

冬月 ここは専門学生のときの思い出の場所でもあります。
専門学校2年のときに友達二人で東京に来たのは良いですが、泊まる場所が無くてココでうろうろしていた記憶があります。
最終的には終電に近い新幹線で名古屋に帰りました。いまじゃ、千葉に家を持っているとは……時代って面白いですね。

鳥居

上野駅から伸びる道をまっすぐ行きました。
たしか、上野から浅草ってちかいよね?的な適当な感覚で歩きました
ちなみに、ココは専門学校時代に上野の面接を受ける際に立ち寄った神社です。
冬華

浅草寺

冬月 浅草寺に着きました。
近いと思ったら案外遠くてびっくりしました。
時間は11時半。もう1時間30分もたっています。

アメ横

でもココって名前が複数あって迷いますよね?
お寺のことを浅草寺(せんそうじ)、地名のことを浅草(あさくさ)っていうんですよね。
たしか、あさくさっていう振り仮名は間違えられてつけられたのでしたよね?地図の振り仮名をつける人が読めなくて。
冬華

アーケード

冬月 凄く懐かしいです。
中学の修学旅行以来なので9年前ぶりになるでしょうか?
前は友達をつまらなさそうに来たのに、今回は興味津々で来ている。人間って変わりますね。

アメ横

裏路地です。
ぶっちゃけ買い物とか興味なければここを通ればすぐに浅草寺にいけます。
たしか、中学のころはここでおもちゃの小さな刀(もちろん切れない)を買った気がします。
冬華

本殿到着~

冬月 つきました。わーなつかしー
写真じゃ写っていないようですが、結構修学旅行生がいました。
あと、中国、韓国系の観光客ですね。ううむ、自分中国人や韓国人は嫌いじゃないのですが、なんだろう、日本批判とかってどこいったんだ?

お香

煙を浴びると浴びた場所がよくなるアレです(正式名しらない)
実はこれがベストショットで、このあたり凄い人だかりが出来てしまいました。
ちなみに本殿は耐震工事中でみれませんでした。。。
冬華

5重

冬月 なんだろう、なんで京都の五重の塔は人気があるのに、こういったところのは見向きもされないのだろうか?
ちゃんと神様、仏様はいるのに。なんかコレって差別じゃないのかなぁ。。。
冬月は誰も見向きもしないようなところに情緒を感じたりします。

手を清めるところ

順序が逆になってしまいましたが
手を清めるところです。
いい感じに人がどいてくれました。
冬華

隅田川

冬月 お守りを買ってとりあえず川を目指しました。
実はここから何処に行くか1時間以上さまようことになります。
浅草から近いところってどこだよっ!

どう考えても迷いそうなので
一旦上野に戻ることにしました。
しかし、さすが東京、何処まで言ってもビル軍ですね。。。
冬華

冬月 上野に帰る際、
浅草六区、河童の出る町に立ち寄りました。
ロックではどこかの劇場で「ナイツ」による漫才をしているそうです。下町雰囲気たっぷりでした

しかし、写真に収めるにはちょっとインパクトが無かったのでとっていません。
しかも昨日の疲れも重なって、足がすでに悲鳴を上げています。
そしてあろうことか、冬月先生、ゲームを深夜ぶっ通しで遊んで寝不足という悪循環。なにやっているんでしょうか?
冬華

秋葉原

冬月 上野に戻り、秋葉原に到着しました。
すいません、上野~秋葉原のあいだ電車使いました。。。
いや、定期の区間ですし。一応お金は払ってませんし。。。。あ、だめですか、すいません。。。

パーツショップ

冬月先生=エロゲのイメージが定着している日々ですが、どちらかというと電子部品のオタク度合いのほうが高いでのです
ちょっwwwwwこのコンデンサwwwwwwwwwwやばっwwwwwwwとかニヤニヤしているそうですよ。
簡単な回路だったら手前で直しているそうです。
冬華

メインストリート

冬月 実は冬月、
1回も歩行者天国を歩いたことがありません。
いや、歩けるチャンスは2度ほどあったのですが、まさかなるなるとは思ってなかったので……

ゲームショップ

ゲーマーズAKIBA本店です。
専門学校の旅行や面接の帰りなどでよくここでお土産を買ったものです。
いや、家族のみですよ。メイドクッキーとかスフレとか。
冬華

冬月 どうやら秋葉原から両国国技館にいけるようなので
とりあえず向かいます。ちなみに現在時間1時ぐらいです。


なんで両国なのかといいますと、
専門学生時代にゲームショウの遠征のときに泊まったホテルがあるのが両国なのです。
ちょっと懐かしい雰囲気を味わうために向かったというわけですね。
冬華

隅田川。。。

冬月 またおまえか。
というか、浅草からそのまま両国向かったほうがとっても時間の短縮になったようです。。。
まさか同じ川を1日で4回も(浅草で往復してます)わたるとは思わなかった。。。

両国駅

はい、2年ぶりにやってきました両国駅。
浅草ほどではありませんがとっても懐かしいです。
ここで、いろんなことがあったなよなぁ、と21歳のオッサンが思いにふけっていました。
冬華

玄関

冬月
玉ねぎの玄関
いま東京場所(だよね?)なのでスモーレスラーもいたるところにいました。

隠された玉ねぎ

むー
何処からとってもいいアングルにならない。
とかいって写真のために入場料払いたくないです。。。
冬華

思い出のホテル

冬月 はい。なにも変哲も無いビジネスホテルです。
前のゲームショウで「泊まった」ホテルになります。
本当、懐かしいです。

グルメ通り

そしてここが、宿泊している間にご飯を食べに行った道になります。
両国駅の裏手なのですぐです。
たしか、なか卵というお店で食べていた気がします。
冬華

冬月 足も、MP3プレイヤーも限界(充電し忘れた)のでこのぐらいで帰りました。
10時から3時の5時間の散歩でした。
今回はかなりの無駄が出来てしまったため、どうしても紹介するものが少なくなってしまいました。

さすがに地図なしはつらいですね。
次ぎやるときは大まかな地図1枚ぐらいで挑戦しようかと思います。
目的を作らないのは今までどおりで行きます。
冬華

冬月 足も、MP3プレイヤーも限界(充電し忘れた)のでこのぐらいで帰りました。
10時から3時の5時間の散歩でした。
今回はかなりの無駄が出来てしまったため、どうしても紹介するものが少なくなってしまいました。

通り道

浅草や両国付近でグチャグチャしているのは
迷子になっているためです。
ちなみに、このルートも歩き終わって記憶で作っています。
冬華

冬月 冬月の特殊能力のひとつに
1度来た道は1年以上は覚えていられる
というものによるものです。だから迷子になっても迷子になった感覚がもてないんでしょうね。。。

関連記事

テーマ : どうでもいいこと。

ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。