5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京散歩。6時間の旅。

2009.09.09
冬月 おひさしぶりです
少し前に仕事をやめて絶賛就職活動中な
冬月です

あ、決してクビになったわけじゃありません。
もともと今ぐらいの時期に期限が切れるお仕事だった
ので。しかし、いろんなことを学びました。冬華です
冬華

冬月 まあ、そんな話を書きに来たんじゃなくて
自由な時間を使ってちょっとだけ東京観光してきました。
まあ、就職活動の息抜き&ネタ探しですね。

愛知県にいたときも、名古屋探索を月に1回ほどやって
そのたびに日記に書いていたのですが、今回の東京は初めてですね
おかげで、冬月先生、9月なのにこんがり狐色になってます。おいおい。
冬華

冬月 でもそのおかげでかなりリフレッシュできましたよ
つーか6時間も歩きっぱなしはつらいです。
本当は東京(丸の内)近辺だけだったのですが、どういうわけかお台場(レインボーブリッジ)まで歩いてました。

そのおかげで
日記的にも、ゲームのシナリオ的にもかなり充実しました。
探索っていいものです
冬華

冬月 ということで
詳しい内容は追記からです~


冬月 さてさて、出発地点は東京駅です。
あ、冬月先生は日暮里から品川、新橋の区間は定期を持っているので実質的にただです。
このたびのコンセプトもいかにお金を使わないで満足できるか、も含まれています。

本当は東京駅の写真を撮りたかったのですが、
ビジネスマンが多すぎて恥ずかしかったのでパス。
しかも、改装中でほぼ見えないんですよねぇ。。。
冬華

ガチョウ? 白鳥?

冬月 この写真は皇居のお堀です
ぼーっと眺めていたら白い鳥が寄ってきたので写真を撮りました。
携帯カメラですが、さすが500万画素、綺麗に取れます(こういうネタのために買った)

水辺の町

さすがにこの辺まで来ると観光客もちらほらいます。
まあ、外国人ばかりでしたけどね。
善良な日本人は働いてますよ。ハイ。
冬華

二重橋前の公園

冬月 ここからの2枚はゲーム用資料もかねています。
といっても特に何に使うのかは決めてません。
風景からシナリオを考えたり、イメージを作ったりするのであったに越したことはありません。

ベンチ

お土産屋さん

東京って都会なんだけど森や林があります。
皇居や公園の類なのですが、比較的緑の多い町だと思います。
名古屋とは大違いですね。あんな車だけの町……
冬華

日比谷公園

冬月 皇居から近かったので日比谷公園によりました
このとき12時ぐらいで真昼だったのですが、新しいものの発見でおなかがすいていることを忘れていました。
冒険っていろんな発見が出来るからやめれないです。

日比谷公園

基本的に冬月さんの町の探索は前知識、道順、地図など一切持ちません。
ノープランで、行き当たりばったりで行きます。
実はこの日比谷公園から迷子状態で探索をしています。
冬華

オサレなカフェ

冬月 公園内のカフェですね。
こういうところで優雅に恋人と何か語り合いたいですねぇ。
ちょうど晴れていたのでいい感じに緑が映えます。

噴水

日比谷公園のメインストリートですね。
裏道からやってきて正門から出るルートを取っています。
奥にあるのが有名な音楽館です。
冬華

ホール

冬月 ミュージシャンの聖地。日比谷音楽館(正式名所忘れた)ですね。
夏祭りとかイベント時に使用します。いまは締め切られているのでこれ以上は入れませんでした。。。
でも、ホント晴れててよかった。写真写りがすごくいいです。

銀座の町

少し飛んで銀座になります。
ここから何も考えず前に進んでいます。
ここら辺は今書いている小説にでも使えますね。(でもオタクで銀座って……
冬華

銀座その2

冬月 とりあえずまっすぐ歩きました。
すると、遠くのほうに高い建物を発見。とりあえずそこを目指しました。
この写真とは反対方向にあります。。。

汐留

で、ちょっと飛んで14時ぐらい。
高い建物の正体はコレでした。
たぶん、毎日朝、ある番組見ている人はわかるかも。
冬華

ドーン

冬月 まーこの時間は「ミヤネ屋」なんでOAされてないです。
そう、あの高いビル。汐留の日テレビルだったんですねぇ。
あのスタジオあのまま残しているんだ。てっきり別番組が使用してると思ってた。

さて……

こんなところもありますよ。
ここで分かる人。たぶんいると思う。
あの番組のスタジオの裏です。冬月先生はめざましよりもこっち見てます。
冬華

ズームイン!

冬月 ズームイン!で使われているスタジオ前でした~
これも専用スタジオなんですねぇ。効率悪くない?
せっかいいポジションなんだから。もっと使えば良いのに。

アップ

それで、この写真を撮りながら、
始発5時からだから、ズームイン!とかの時間普通にこれるな……
とか思ったりしたそうです。いや、面倒だし、変な意味で広まるのイヤなんでやりませんよ。TVから見るとあの目線は鬱陶しいですしね。
冬華

これ、封鎖できんの!?

冬月 はい、かなーり飛んで4時くらい。
かの有名なレインボーブリッジです。
想像以上に大きかった。なんだコレ。あの橋の支えている鉄柱って継ぎ目なしの1本なんですね。どうやって作るんだろう……

遊歩道

早速上りました。
うおおおおお、かっ風がっ!しかも車で揺れる!!
1分ぐらいですが慣れるまでちょっと怖かったそうです。
冬華

橋内部

冬月 潮風が体をさらうぜ……
改めて人間って化け物っていうことを感じました。
島が無ければ島を作って(お台場)、道が無ければ橋を作る(レインボーブリッジ)……、自分よりはるかに大きなものを作ってしまうんですからねぇ。。。

さて……

橋の上から、さっきいた汐留を見ています。
すごい、地平線がみえないです
なんか無心になっちゃいました。
冬華

船

冬月 ふと下を見ると
客船が橋を渡っていました。
下から見る東京湾も違うのでしょうね

さて……

おっ、東京タワーが見えますね。
現在時間、3時半。時間的にもまだ余裕があるので次の目的地は東京タワーです
でも、あんなに小さいってことは相当距離ありますね。。。
冬華

大門

冬月 かなり飛んで大門です。
このころから足が痛くなってきていますが、冒険心には勝てず、ずんずん進みます。
空を見て分かるとおり、実は日が沈みかけ始めてます。

ときどきオカン。

逆光の東京タワーです。
ちょっとアングル悪いですが、幻想的な感じもあって結構気に入ってます。
携帯カメラも捨てたものじゃありません
冬華

アップ

冬月 点を突き刺す人工物。
ちょっとだけアングルを工夫してみました
今気がついたのですが、コレゲームじゃ使えないじゃん。。。

おかねがねぇ。。。

屋上です。建物の。
本当は展望台とか行きたかったのですが、アレって金かかるんですよね。。。
仕事決まってから行きます。こんなことにお金まだつかえないので……
冬華

風車

冬月 大門の付近にあったお地蔵さんたち。
なんか『ひぐらしのなく頃に』ぽかったので写真に収めました。
これでヒグラシとかなかな虫が鳴いて、風がざぁって服とかなり雰囲気でますね。

以上で散歩は終わりですが、
実はここからJRの駅(山手線、京浜東北線)が分からず1時間以上浜松町~新橋をさまよっています
日記かいてて気がついたのですが、浜松町って山手線と京浜東北線両方ともあるりますね。。。戻ればよかった。。。
冬華

ルート

冬月 そしてコレが今回歩いたルートです。
東京から新橋までの道のりですが、何キロ歩いたんでしょうか?
明日筋肉痛かな?

関連記事

テーマ : どうでもいいこと。

ジャンル : 日記

タグ : 東京 東京散歩
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。