5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。
2017.02.26
クロ 前回、ブログをお引越しする準備をしていると言ってました
実は前々から環境が別れてしまっていたので纏めたいとは思ってました
契約先はFC2で統一していますが


アカウントで統一されているとは言え、
ブログドメインがFC2さんのものっていうのは
なんか納得できなくてね~
霊夢


魔理沙 ブログ触ってるとホームページの更新が疎かになってしまって
どっちか片方しか行えてなかっていうのもあるしな
同じ鯖で管理してるとどっちも編集しやすいし


ということで
今回はサーバーを借りるお話になります
本編は続きを読むからどうぞ!
妖夢


続きを読む »

2017.02.26
クロ おひさしぶりです
ブログやホームページの移動を考えていて
次のブログには記事を書くつもりです


VPSを使って
Webサーバーを立てる位置からの作業になったけどね
ドメインさえ移行できればすぐにでも公開できると思うわ
霊夢


魔理沙 その関係で、このブログから
引っ越しすると思うぞ
記事の移動は出来たから、コンテンツがなくなるようなことはないけどね


とまあ、関係ない前フリですが
今回は雑記です
本編は続きを読むからどうぞ!
妖夢


続きを読む »

2017.02.13


クロ ということで、
今回はUnityで複数のオブジェクトをスクリプトで操作
することを書いておこうと思います


前回はスクロールバーを使って
リストを作ったわね
今回はそのリストを選択すると中央の表示が変わるっていうのをやってみるわ
霊夢


魔理沙 ここからプログラムを多用する感じだな
とは言え、独学なので間違いがあったら指摘してほしいな
一応、参考書3冊ぐらい買ってるけど、ほとんど読んでないし


ということで
リストを選択して、真ん中の画面に反映するのをやってみます
詳しくは「続きを読む」からどうぞー
妖夢


続きを読む »

2017.02.12


クロ Mi Pad2がおなくなりになりかけました
まあ、自由放電し続けてパッテリーの容量が0になったのが
原因なんでしょうが





冬月の場合、タブレット持ちすぎなのよ……
iPad、Mi Pad、d-Tab2と
全OS網羅しなくてもいいのに……
霊夢


魔理沙 こうなったのはLINEのせいなんだけどな
LINEって基本1アカウント1端末のため、スマホに入れたら他は使えないんだよな
でiPadだけは例外的に同時登録できるからインストールしてるんだ


ただ、ゲームや検証端末でAndoridが必要なため
d-Tab2も同時に運用している感じです
で、最後のMi Pad2は最近使ってませんでした
妖夢


クロ で、最近必要になり
久しぶりに電源を入れてみたのですが……
ということで、本編は「続きを読む」からどうぞー


続きを読む »

2017.02.07
クロ おひさしぶりです
1月はほとんどブログの更新ができず申し訳ございませんでした
見事に減ってしまいました……


言い訳ではないんだけど
冬月が人生の転換期を迎えていて大切な時期のため
そちらを優先に生活しているわ
霊夢


魔理沙 しばらくはこんな感じの
低更新が続くと思うが
気長に待っていだければと思う


落ち着きましたら
相手方の許可がいただければ報告させていただこうと思ってますので
今後とも宜しくお願い致します
妖夢


クロ ということで、変な日に更新です
今回もUnityの開発メモ的なものになります
本編は続きを読むからどうぞ!


続きを読む »

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ