5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。
--.--.--
2015.05.31


クロ 未来のエロゲ開発の布石として
会話シーン周りは充実させるのが自分の中の
最低限のルールとしています。どうも


ということで
妖夢龍剣伝の会話Scene周りの動きが固まってきたよ
ちなみに画像とは関係ないわ
霊夢


魔理沙 まあ
立ち絵をただ見せてるのだけはやりたくないらしい
メパチとか口パクやればいいんじゃないかな?


クロ お、おお……
差分を発注できるお金がないのですよ……
ってことで、続きを読むからどうぞ


続きを読む »

2015.05.31


クロ この土壇場で
Unityの使い方を劇的に理解したせいで
試しにUnity使い始めました


3ヶ月以上苦しめてきたマップの当たり判定やライティング操作など含めて
2日で完了したらしいわ
Unityが有能なのか、冬月がただ単にドン臭いだけなのか……
霊夢


魔理沙 相変わらずの
TOHUなのはかんべんしてくれよな。
ってことで、Unity関連情報だ。続きを読むからどうぞー


続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連

ジャンル : ゲーム

2015.05.17
無題ドキュメント


クロ いまさらですが
やっとこさ会話パートの実装が出来ましたよ
3D画面の上にの買っているのがわかると思います


前のゲームでもそういうの実装してなかった?
なんでまた作りなおしたのよ?
時間もないのに……
霊夢


魔理沙 前の実装はとりあえずって感じだったしな
文字送りとかもなかったし、早送りも出来なかったしな



クロ まだまだ未実装な部分もあるわけですが
動くようになりました
その後報告になります



続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連

ジャンル : ゲーム

2015.05.17


クロ 続くかどうかわからないシリーズ
unityを理解してない冬月がUnityに挑戦するっていう企画の
第1弾です


あ、
やる気はあったのね

霊夢


魔理沙 なにいってんだ
やる気だけは人並み以上にあるぞ
……あかん、これアカン奴や


クロ とりあえず、今回は
環境構築だけやってみたので、そのお話です
続きを読むからどうぞ


続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連

ジャンル : ゲーム

2015.05.06


クロ 実はキャラ交代と同時に
ブログのHTMLエディターをDreamwaverCCに
変更していました


ブログの更新に使うって言っても
CSSやらPHPとか使っているわけじゃないんだけどね
HTMLで文字の装飾したり、絵を貼り付ける程度なんだけどね
霊夢


魔理沙 テキストエディタじゃちょっと機能不足で
いままで10年ぐらい前のツールをずっと使っていたな
Wndows7でも動いていたが、そろそろ心配になってきたし新しいモノを使いたい時期だったし……


クロ ということで、冬月さんのブログに関する
使用ツールとかやり方を紹介しようと思います
大したことはやってませんが続きを読むからどうぞ〜


続きを読む »

テーマ : 日記

ジャンル : 日記

2015.05.04
クロ お久しぶりです
2週間の未更新はやらせはせんぞー
ってことで、更新します。


でも、これ書いている時点で
月曜なんで、手遅れなんだけどね
皆さんはGWはいかがお過ごしでしょうか?
霊夢


魔理沙 えーっと
もっと先にいうことあったんじゃないか?
とりあえず本編はいろうか。「続きを読む」からどうぞー


続きを読む »

テーマ : 日記

ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
