5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。
--.--.--
2014.08.31
冬月 今年のはじめに機種変更した
iPhoneのカメラが壊れてしまい、来週修理に出そうと思っています
来週はスマホなしで過ごすひびになりそうです

と言っても、Wimaxはあるし
simなしだけどスマホも持ってるんだからそんなに問題ないわよね
通話ができないぐらいですわね
雪乃

蓮 修理屋に出すことも考えたんだけど
保証期間残っているのに、無料で治せるかもしれないからな
しかし、何をやって壊したんだよ……

何もしてないけど、いつの間にか壊れた
なんかパソコン初心者のような発言ですが、まさしくそうなのだから仕方ない
ってことで、本編行くよー続きを読むからどうぞ
鞠奈

続きを読む »


テーマ : ゲーム製作 関連

ジャンル : ゲーム

2014.08.31
冬月 人間関係って大変です
疑心暗鬼になりつつある感じが否めない
冬月です

しかも
一気に気温が穏やかになったので体調を崩しがちになってるしね
もうボロボロだね
冬華

今回は製作とはちょっと違ったお話になります
Gitを遣ったバージョン管理の話です
詳しくは続きを読むからどうぞ
設子

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連

ジャンル : ゲーム

2014.08.24
冬月 OSX用にゲームデータを書き出していた
MacBook Airがバッテリーの容量が0になり
起動すらままならない状態になってしまいました



さすがにグラフィックチップを積んでいるとはいえ
2世代目のものではほぼ性能不足も否めなく
いっその事買い直しましたわ
雪乃

気がついたのがコミケ4日前と
壊れかけのMacBook Airに無知を入れつつ何とかOSX版のゲームデータを作成し
間に合った感じだったよ
蓮

ノートPCはバッテリーにある程度残量がないと起動しないタイプも有るため
コミケ終った直後にオンラインのアップルストアから買いに行ったよ

鞠奈

冬月 ということで
軽く新しいMacBook Airのレビューです
続きを読むからどうぞ

続きを読む »

テーマ : Mac

ジャンル : コンピュータ

2014.08.24


冬月 はい
コミケが(1週間前に)終ってしまいました
上のように儚くも偉大な、なんともまあ言いがたい満足感が有りましたね

でも、
その曲、ZUNさんのトークショウの入場曲なんだよね

冬華

ということで、
今回はコミケのアフターレポートになります
それでは続きを読むからどうぞ
設子

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト

ジャンル : ゲーム

2014.08.16


冬月 本日16日は
すたじお・くろす!はc86、コミックマーケットに参加します


ばしょは
東ハ-26a
ですわ
雪乃

蓮 まあ
実のところ本人もそれがどこの場所なのかわからないんだけどね


ということで
もし、気が向きましたらよろしくおねがいしまーす「

鞠奈

テーマ : 東方プロジェクト

ジャンル : ゲーム

2014.08.15
冬月 ああ、昨日更新するはずが
度数の高いお酒を飲んでしまい、酔いつぶれてしまいました
未だに頭がいたいです



前回あたりで
パッケージングの印刷までやって終わりました
今回はCDに焼くところまでやってました
冬華

ということで、
続きを読むからどうぞ

設子

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト

ジャンル : ゲーム

2014.08.04


冬月 前回の更新のCDラベルを作るちょっと前
また何かを取り寄せました
自分が予想してたものよりずいぶん大きくてちょっとびっくりしてます

今回は軽めの更新ですので
早速本編に行きますわ、続きを読むからどうぞ

雪乃

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連

ジャンル : ゲーム

2014.08.03


冬月 最近
お金がなかった時代に買いそびれていたCDを買いまくっています
上海アリス幻樂団の曲は良いですね



そして、夏コミ用のメディアも買ってきたよ
実のところ、まだデバッグが終ってないので
業者に任せられなかっただけなんだけどね
冬華

題名にも乗っている通り
今回はリッピング周りのお話になります
本編は続きを読むからどうぞ~
設子

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連

ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
