5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。
2013.08.26
冬月 最近
グランドセフトオートのプレイ動画を見ているのですが
ポリゴンこそローポリですが、モーションがしっかりしててキャラの動かし方がしっかりしていますね

PS3版になると
ものの壊れ方に物理演算を使っているらしく
壊れ方の挙動がリアルになたと聞くしね。
冬華

改めて海外ゲームの
どこに力を入れてどこを抜くかっていう程度が
良い感じなのがわかりました。
設子

冬月 そして、今回の本編は

ゲーム制作の途中経過です。続きを読むからどうぞー

続きを読む »

テーマ : 同人ゲーム

ジャンル : ゲーム

2013.08.19


冬月 第2艦隊のレベル上げ中にひょっこり出てきた加賀さん
てっきり3面だと思っていたので思わぬ収穫物でした


で、今度の冬コミで確実に肝これ旋風が来ると思って
色々考えていたんですわ

雪乃



蓮 冬月はイメージから入るから
こうやってとりあえずのゲーム画面を作ってから
仕様を考えるんだよな

ちなみに身内向けなものなので
絵素材のほとんどがネットから拾ってきたものだよ
問題なりそうだったら削除する予定だよ。ってことで続きを読むからどうぞー
鞠奈

続きを読む »

テーマ : 同人ゲーム

ジャンル : ゲーム

2013.08.19
冬月 冬月はプログラムをやっていて
1つだけ
確実に治したい癖がありまして……


うまくプログラムが動かなくてイライラしていると、キーボードを殴ってしまう癖があります



























まさにこんな感じ。
で、勢い余ってキーボード壊しちゃったのよ
ドンッってやったら足は折れるわ、キーが外れて割れるわ……
冬華

安物のキーボードとは言え
毎日使い続けてきたので、それなりの愛着があって
使いやすかったみたいですね
設子

冬月 ということで、今回はお買い物ブログですよ
コミケであまりお金を使わなかったので
ちょっとだけ高いものをかいましたよ。続きを読むからどうぞー

続きを読む »

テーマ : コンピュータ

ジャンル : コンピュータ

2013.08.12
冬月 珍しい、3連続更新です
ちょっと困ったことが発生しまして、その報告に近い感じです


しかも、その問題なのが
ひょっとしたらPCを対象としたユーザー全てに当てはまるのではないかと
内心ビクビクしているわけですわ
雪乃

まさか、広く使われている
リソースがいきなり公開停止になるとは思いもしませんでした
この技術、PSシリーズやwiiとかにも使われているんだけどな……
蓮

今後どうなっていくかわかんないけど
とりあえず「続きを読む」からだよ

成美

続きを読む »

テーマ : 自作ゲーム製作

ジャンル : ゲーム

2013.08.12




冬月 少し前に買った7インチタブレットPCのIconiaの
純正パーツ、及びSDカードを買いました


タブレット端末なので、やはり画面の保護は必要よね
液晶シートですが、少々お値段しますが(200円ぐらい)ノングレア、光沢の2種類が入っています
ノングレアの方は模様らしきものが見え、液晶自体にざらつき感があるため、視野性が悪くなるかもしれないね
冬華

純正キーボードですが
中身はBluetoothのキーボードなので、他の端末でも使えますよ
ということで、詳しくは「続きを読む」からどぞ
設子

続きを読む »

テーマ : タブレット関連

ジャンル : コンピュータ

2013.08.12


冬月 はい
言わすもがな
冬月です

おそらくここを見ている方々はこれだけでわかるでしょうが……
雑過ぎないかしら

雪乃

蓮 冬月は
2日目からの参加だ、一般だけどな
冬はサークル参加らしいけど……どうなんだろうな

いろいろまだ難問は残ってるけども
形自体は見えてるそうだから
今のペースを続けていけばいけるんやないかな、って感じらしいよ
鞠奈

冬月 取り留めもない話題ですが
「続きを読む」
からどうぞ

続きを読む »

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ