5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。
2013.07.28





































     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 資 源 ち ょ う だ い!  >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////



開幕3連続艦これ!
そろそろ向こうも飽きてくる頃だよ!
冬華







いや、
もう手遅れっぽいですね……
戦艦陸奥と航空母艦赤城ですね。……なんで2番艦の陸奥なんですか?
設子





































冬月 だって
俺の嫁だもん
(なぜか長門さんなかったんだもん)

なんか話が脱線したけど
そのままの流れで行くよー
ってことで、「続きを読む」からどうぞー
冬華

続きを読む »

テーマ : ひとりごとのようなもの

ジャンル : 日記

2013.07.28


冬月 最近、リアルでの鬱展開が多く
こうやって提督やって現実逃避しないと生きていけないような感じです
人間社会めんどくさい

なにぶっちゃけてんのよ!
ていうか、妙子の優柔不断なやり取りしてるから
今の状況になってんでしょ?
雪乃

財政状況がいろんな関係で難しくなっているとはいえ
わざわざストレス貯める環境にいるのは良くないぞ

蓮

あかん!あかんよ!
このまま暗くなったらこのブログまた変な空気になるから!
ってことで強引に軌道修正
鞠奈

冬月 ええと、前回
初期不良何じゃないか?っていうタブレットPCを掴んでしまい
明くる日、買ったアキバのヨドバシさんに見てもらいました。

ということで

本編は「続きを読む」からよろしくてよ
雪乃

続きを読む »

テーマ : タブレット関連

ジャンル : コンピュータ

2013.07.21


冬月 最近
艦これにハマっている
冬月です

でも、
たまたま冬月の運がいいだけなのか
このゲーム結構レアが出やすいのよ
冬華

1回目の工廠でドロップした阿武隈さん



2回目の工廠で出てきた最上級レアの陸奥さん



立て続けにレア度の高いキャラを引いてしまい
ユーザーがゲームを心配する理由を3日目で理解するという
ちょっと悲しいような嬉しいような状況になっております
設子

冬月 陸奥さんやほか戦艦たちの
大艦巨砲主義プレイなので、あんまり強くないです
もし見かけても祝砲撃ってご挨拶していただければと思います。。。(そんな機能はない
ということで、今日のブログ行きます。続きを読むからどうぞ

続きを読む »

テーマ : タブレット関連

ジャンル : コンピュータ

2013.07.16
冬月 今回のブログは
冬月のエゴがたくさん詰まった内容となりますので
その辺り承知して読んでいただけると幸いです

タイトルのとおり
プロという存在について
冬月が思うことをただ書き綴っていきますよ
冬華

突然こんな話を出したのも
ニコニコ動画でのあの出来事を見て(読んで)
勘違いされてる方が多いのかな、と思いまして……続きは「続きを読む」からよろしくお願いします
設子

続きを読む »

テーマ : ひとりごとのようなもの

ジャンル : 日記

2013.07.14

「ふむ……うん、ブログのネタが全然降りてこないぞ」



あんたは何をしとんじゃ!


雪乃

蓮 ゲームプログラムも特にめぼしい変化していないらしく
リアルでもそう変化がないらしいからな


あ、今週の中日に大きな物買ったじゃん


鞠奈



冬月 そういえば、冷蔵庫買い換えました。
冷媒ガスが抜けてしまったようで、冷凍室も冷蔵室も室温と同じ温度になってきたので……




でも、冷蔵庫は冷蔵庫ですしね

特に格別話すことはないですわね……
雪乃

蓮 初めての三菱の家電製品だ
完全な自分のイメージだけど、三菱の製品ってゴツくて耐久性があるように感じるな
業務用のものも作っているからかな

冬月 次は洗濯機かなぁ……
何処も異常は無いのですが、ネットの交換したくてもどのお店も揃えていないのですよね


テーマ : 最近の出来事

ジャンル : 日記

2013.07.02
冬月 思いついたので変な時間に更新です



気まぐれはきょうに始まったことじゃないしね

ただ時間内にブログ更新できるか心配です
冬華

今回は
プログラム(の前段階の設定)が主な内容になります
プログラムわかからない人はちょっとわからないかもです。続きを読むからどうぞ
設子

続きを読む »

テーマ : 自作ゲーム製作

ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ