5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。
2012.10.28


冬月 Flasherなんて絶滅危惧種で
どうせ私の代わりぐらいいくらでもいるんでしょ!?
はい、冬月です(この入り方久しぶりだな

いつにもなく荒んでるねぇ
大体予想つくけどなにがあったの?

冬華





いま、サンテFXネオがエヴァとコラボレートしてるので
それに便乗して自分の現状を表した、だそうです。
しかし、株式会社カラーさんってお金が余ってるんだか足りないんだかわからない感じですね。いろんな所とタイアップしてますが……
設子



冬月 たしかこのセリフ、セントラルドグマに使徒が侵入して
N2ミサイルを抱きかかえてレイが特攻するときのセリフでしたっけ?
で、代わりがいるっていうセリフは実際に会社の上司から同僚が言われたそうですよ。そりゃ会社に愛想尽きますよねー

なんかもっそい、爆弾発言飛び出したけど
何事もなかったかのように今日のお題行くよー
ということで続きを読むからです
冬華

続きを読む »

テーマ : アニメ・コミック

ジャンル : アニメ・コミック

2012.10.21
冬月 どうしよう、仕事、同人共に
なんもイメージが湧かないこのごろです。
会社に悲鳴あげてるんですが、対応してくれるかどうか……やっぱ、根っからのプログラマーなんでボキャブラリーが少ないんでしょうねぇ

雪乃 以前までは、多少なりともアイディアが浮かんで書いてみると面白く無い。っていうのが多かったのですが
今度はそのアイディアさえ浮かばないのですわ。
クリエイター(笑)なのにどうしちゃったのよ

蓮 原因としては外部からネタとなる情報を仕入れられてないんだよな
社会人になってからロクにアニメ見てませんし……
実質家にいる時間が1日の中の7時間しか無い時点で会社以外のことは何もできてなよな

思考が干からびたスルメのような感じになってるね
とりあえず、今日の本題逝こうか。
ってことで続き読むからどうぞー
鞠奈

続きを読む »

テーマ : iPad

ジャンル : コンピュータ

2012.10.14


冬月
せいかつ かえてぇ。



こんな しごと やめてやるんだ!!
……なにこれ?
冬華

たまたま、ニコニコ動画のTAS動画を見てて
偶然見つけたので貼っつけてみました。
いろいろ思うところがあるんですね。。。
設子

冬月 早く、同人で食べていけるような生活になりたいですね
ということで、本編行きます
続き読むからお願いします

続きを読む »

2012.10.09
冬月 朝っぱらから
ブルースクリーンの恩恵をうけました
ああああ、Windows7使えねぇ! スリープモードから復旧するとブルースクリーンとか舐めてやがる。

雪乃 というより、
なんでこの更新この仕事始ま際の朝にやってるんですの?
遅刻常習犯なのに、こんなコトしてるから……

蓮 まあ、今いる現場も変だけどな
1ヶ月の半分以上休んでもお咎め無しとか聞くし、管理しっかりしろよと
ぶっちゃけ、普通に仕事する気力が起きないようだな

もう、ソーシャルバブルもはじけてるのにねぇ
コストガーコストガーとか言ってるけど、カットできるところ他にもあるじゃん
と、愚痴ったところで今回のお題ー、続き読むからどうぞ
鞠奈

続きを読む »

テーマ : タブレット関連

ジャンル : コンピュータ

2012.10.07


冬月 モバマスで、5連ガチャ引いて、リツコさんSレアでて
それでもらったガチャチケで小梅ちゃんのSレアが出てしまい
おそらく今年1年の運を全部使い果たしました。



今回は、2週間前に買ったと思う
OPTIMUS PADのレビューです。

冬華



例のごとくですが
メーカー非公認なことしかしてませんので
そのあたりはご了承くださいませ。
設子

続きを読む »

テーマ : タブレット関連

ジャンル : コンピュータ

2012.10.01
冬月 昨日はお酒で潰れてしまって
変な時間に強行更新です


雪乃 Twitterでは仕事関係で不穏な発言しかしてないけど
大丈夫なの?


蓮 完全に呆れてしまったようで
やる気がなくなっているようだな


まあ、Flashの仕事がエンジニアよりデザイナーよりで
演出面では素人の冬月としてはフラストレーションが溜まる原因だね
プログラム側の人間だったのにどうしてこうなった
鞠奈

冬月 おそらく近いうちに何かの変化があると思いますが
これからどうしよう……
ということで、続き読むから本編です。

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト

ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ