5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。
2011.12.31




この度、「すたじお・くろす!」は
C81において、ゲームを配布できない状態にあると判断致しまして、
c81不参加という結果に終わりました。

関係者各位、支援してくださった皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。







すたじお・くろす! 代表:
神楽坂 冬月



冬月 本当に申し訳ありません。
致命的なバグや、動かないってことはないんですが、
シナリオ挿入や、演出周りで手間取ってしまいまして、今回の配布は見送りました。

現在の情報を踏まえて少々スケジュールや内容の変更を考えています
c82もちょっと危うい感じがありますので……

冬華

でも、
このゲームの開発は確実にやり遂げることはお約束いたしますので
申し訳ありませんが、もう少々お時間をいただけたらな、と思います。
設子

でも、そのかわりとは言いますが
サークルロゴとか完成しましたの
コミケ2日前に土壇場で決まったいわくつきのものですわ
雪乃

今年最後のブログが、ちょっと悲しい雰囲気なのは残念だけど
1度起こしたことを2度も起こさいないようにしないとな
コレも経験だ
蓮

ということで、今回は
コミケ2日前の冬月先生のあがきだよ
続きを読むからだぞー
鞠奈

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連

ジャンル : ゲーム

2011.12.25
冬月 えー
ネタがねぇ!





















制作:すたじお・くろす製作委員会






ちょっと
終わるな!
ネタがなくても週末更新はやるのね
冬華

ただでさえ薄い内容のブログですので
せめて月の4回以上更新でkないと存在価値がなくなると考えているようです
最近では、会社と家の往復しかしてないので、新しい刺激を求めないとネタがなくなり始めてるようですね
設子

冬月 って、ことで、今回は、冬月らしからぬ
ちょっとためになる話。
でございます。ゲーム系の職業を目指している人以外はあんまり関係ないかもです。続きを読むからです

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連

ジャンル : ゲーム

2011.12.19


冬月 最近土日更新さえ最近守られてないですが
月曜日の出勤の合間に更新します。。。
で、先週念願のホームセンターへ言ったときに買った、電気ケトルです。



電気ケトル時点も一人暮らしした初期に買ったのですが
ものの見事にメイドインチャイナでして
そこから水が漏れてしまいましたの
雪乃

蓮 例のごとく即分解して
焼却炉行ったぞ
保証書とレシートはあったんだが、説明書が妙な日本語だったので信用できずに捨てたぞ

そんなに長くないけど、ここから本編行くよ
ってことで、「続きを読む」からどうぞ!

鞠奈

続きを読む »

テーマ : PS Vita

ジャンル : ゲーム

タグ : PSVITA VITA PSV
2011.12.11


冬月 昨日は、月食でしたがみなさんは見れましたか?
千葉は雲がかかってましたが、幸い薄く、はっきりと見られました。
上の絵は、ニコニコの生放送のやつです。マウスカーソルが載ってるのはわざとです。



一応、スマホのカメラでも撮ってみたのですが
専用カメラじゃないと夜の撮影は向いてないね
赤い惑星になってる。
冬華



そんな月夜のなか
冬月先生のもとに過去最大級の箱が届きました。
大きさで言うと大きめの本棚サイズです
設子



冬月 はい、自転車です。
いまじゃ、自転車がネットで買える時代なんですねぇ……
あまりにも大きすぎたため、玄関前まで持ってこれられなかったんですよね。



で、珍しい形をしてたので
購入したものの、普通のコーラでした。
これで、138円ぐらいじゃなかったっけ。高いねー
冬華

以上です。
すみません。開発関係のネタは用意してません。
日夜シナリオ部分しかやってなくて話題が少ないんです……
設子

テーマ : どうでもいい報告

ジャンル : 日記

2011.12.04


冬月
――今宵タブレットPCが完結する――


雪乃 なに
ドヤ顔で言ってますのよ


蓮 まあ、なにはともあれ
タブレットPCの環境が整ったぞ!
地味にお金かかってるけどな……

本体も一度失敗してるし
キーボードは2回失敗してるしねぇ
ってことで、感動の続きは【続きを読む】からだー
鞠奈

続きを読む »

テーマ : タブレットPC

ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ