5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。
2011.08.23
冬月 はい、今回は前回の記事にも書いたように
カスタムメイド3Dのレビューですよー




雪乃 このゲームは
キャラメイクして行為に及ぶという
シナリオがほぼ皆無なゲームですのよ



蓮 そんなゲームなのですが、
このブログじゃそういうことは話さないぞ
レビュー程度になると思う



というか、このゲームを買った目的が、エロ目的じゃなくて
3D技術の研究とか参考にするためのものだったりと、モロそっちむけだったりするのだー
ってことで、続きを読むから冬月の妄想だにゃ。
鞠奈

続きを読む »

テーマ : エロゲー

ジャンル : ゲーム

タグ : カスタムメイド3D カスタムメイド 3D
2011.08.21


冬月 明日更新のねたになるんですが
昨日の深夜から『カスタムメイド3D』にハマってしまい時間管理がおかしくなってきている冬月です。


Core i5にしておきながら全然ベンチマークしてなかったことに気づいたらしく
頭の片隅にあった3Dゲーム名がこれだったというオチです。

冬華

今回は、お買い物グログです。
早速本編に入りますので
「続きを読む」からどうぞー
設子

続きを読む »

テーマ : コンピュータ

ジャンル : コンピュータ

タグ : カスタムメイド
2011.08.14
冬月 えーお盆ですね。
親御さんのご実家に帰省されてる方、コミケに死にに行った方
様々なお休みを過ごされたんではないでしょうか?



雪乃 妙子は
コミケに行ったそうね。
今回はそれについてだけど、2日と3日目行ったそう。



蓮 2日目は
行く前にバルサンで不法侵入者を退治しつつ、自分は前条へ向いというスタンスのようだ




でも、
予想以上の水蒸気(?)の量だったので
消防車呼ばれないかビクビクしてたそう
鞠奈

冬月 てことで、C80夏コミ!
報告行くぞー!
続きを読むからおねがいしますよー

続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記

ジャンル : アニメ・コミック

タグ : AXL コミケ c80 コスプレ
2011.08.07


修史 実家でも余ったPCパーツで
Wスクリーンで活動しております。
ただね、性能が……

前回も書きましたが、実家に戻った影響で、ノートPCで
作業がほとんどできません

有里

本音を言いますと、今の自作ゲームは
どのぐらいのスペックで動くのかよくわかってないところもあります。
Pentium4ぐらいで動くと思うんですが。。。
設子

修史 いつものようにキャプチャして画像をアップするのも時間かかってしまうので
非常にやりにくいですね
さてさて、今日はお買い物ブログですよ

久しぶりに名古屋の「とらのあな」と「らしんばん」によって
財布のお金を使い果たしたようです
くわしくは「続きを読む」からどうぞ!
有里

続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記

ジャンル : アニメ・コミック

2011.08.04


修史 しーんかーんぜーん!
今日から実家に帰りましたー




東京は東海道新幹線の始発駅なので
自由席でも時間さえあれば席に座ることができますよー

有里



残念ながら
富士山は見えず。
いい天気だけどすごく大きい富士が見えるんです。
設子

続きを読むからどうぞ!

続きを読む »

テーマ : どうでもいい報告

ジャンル : 日記

2011.08.01
冬月 2発目いっくよー
前回キーボードを変えて誤字が多くなっている冬月です
ボタン位置が全く違うのでなれるまで苦労しそうです



ちょ、なにこれw
クレアおばさんって誰よ!

冬華



ああ、シチューの……
って、さすがにこれはまずいと思いますが……

設子

冬月 ということで眠たい目をこらえて
【恋するクレアおばさんと守護の楯】の開発記録いっくよー
続きを読むからどうぞー

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連

ジャンル : ゲーム

2011.08.01
冬月 今回、
土曜に更新するの忘れたので、2本立てで進行します




雪乃 最近、またスーツを着る機会が多くなってきて、
どう見ても【スーツを着ているコスプレ】にしかみえないらしいわ
スーツを着せられてるってかんじね。



蓮 え、今日。
お昼のカップ麺を食べようとしたら、器がバランスを崩してすべての麺とスープをキーボードにダイレクトアタックしたんだ!


写真は少し掃除したあとなんだけど
豚骨ラーメンだったため、キーボードは油でベタベタするし、なにより
基盤に液体が染みこんでもう動ごかなかったよ。
鞠奈

冬月 ということで、今日は
お買い物日記です


続きを読む »

テーマ : 周辺機器

ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ