5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。
--.--.--
2009.11.29
トラックの荷台に乗りたい野望があることを夏神楽 冬月さんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009.11.29
冬月 おひさしぶりです
会社が作成したWebゲームがアップされて1週間がたちました
おかげで何とか修羅場から開放されて今日と明日(土日)に普通の休みをいただくことが出来た冬月です。

会社の同僚さんたちは
よくこんなバグだらけのゲームを出したものだ!
と感心しているそうです。どうも、冬華です
冬華

冬月 なんか、その同僚さんたちも
あくまでもデバック要因として友達を誘っているのでこちらも少し宣伝させていただきます。
ええと、ケータイ専用Web&フラッシュゲームですのでパケット定額料金制度は必須です。。。

ケータイからgooと調べてサイトに飛んで
ゲームの項目から行けばすぐに見つかります。なんか動物がレースしたり、育成できちゃったりするゲームです
これ以上はたぶんいえません。契約上の関係で。
冬華

冬月 ただ、このゲームにおいてスタッフロールなどありませんし
冬月自体はゲームを(個人的に)プレイしていないのでどこを探しても冬月は見つかりませんよ
ケータイもイーモバイルにしてしまったせいでプレイできませんし。。。(ウィルコム、イーモバイルは未対応)

まあ、いままで散々遊んでいるので
あえて自分からやろうとはしないです
ゲームプログラマーとはそういう悲しい生き物なんです。。。
冬華

ゲーム

冬月 こんなかんじです。
この先は実記じゃないと無理みたいですね
さすが本番環境。イーモバイルがことごとくはじかれます(やるなよ

さて、今回もイーモバイルについて語っていこうかなと思います。
安易にイーモバイルに手を出すな!と警告したいと思います。
新しいケータイがほしいけどイーモバイルが気になっている人必見です(愚痴しかありませんが)
冬華

続きを読む »

テーマ : Windows Mobile

ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : イーモバイル Emobaile windowsmobile スマートフォン
2009.11.21
冬月 おめでとう!!
ねんがんの やすみを てにいれた!!
頭が熱暴走気味の冬月です

実は、昨日に冬月先生がかかわっているゲームのプレリリースがありまして
ご褒美として今日の一日を休みとしてもらいました
どうも、冬華です
冬華

冬月 そして、
今週の火曜日から木曜日まで実は会社に泊まっていた
ほど未完成状態でのリリースです。えらーがあってもしらねぇ

でも、コレで一区切りついたのは確かです。
ケータイゲームでgooサイトで調べれは出でくると思います
スタッフロールみたいなものは一切ないので、冬月を確認することは不可能ですけど。。。
冬華

冬月 そんなこんなで
せっかくの休みの日に、秋葉原に行くことにしました
スマートフォンのパーツがほしかったのもありますし

続きは追記からお願いしますです


冬華

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ

ジャンル : 日記

2009.11.15
冬月 おひさしぶりです
本来ならバンバン東方狼煙焔の情報を配信できる時期なのですが
仕事が……、冬月です。

正直な話、実は前の日記の更新から休みという休みをもらっていません。
ええ、1ヶ月連続出勤です。
予定通りといえば予定通り。どうも、冬華です
冬華

冬月 まあ、仕事でも普通に帰れれば、毎日2~3時間ほど製作時間があるのでまだいいのですが
なんかよく分かんないけど、12月のリリースに向けて仕様変更がコレでもかと出てきました
あの、今は仕様変更の時期じゃなくて、デバック、詰め込みの作業じゃ……

あまり大きな声では言えないのですが、どうも
ゲーム知らない素人が企画してるっぽい、もしくは現場を知らないエリート(笑)
が現場を仕切っているようです。
冬華

冬月 そのおかげで、いつも12時過ぎの帰宅。。。
今日出勤して明日帰る。ううううう、自分の行動速度が2倍になる薬とかないのか!!!
正直、仕事で時間がなくなります。ハイ。

えーと、このゲーム、企画運営は
バブリーの時代に世界一の総資産を持っていたある日本の会社の系列なんですよね
さすが、殿様企業。下っ端の意見なんか聞いてませんね。(やばい、ほぼバレバレだ。大丈夫かな?)
冬華

冬月 とうことで、今回は
仕事の愚痴9割、近辺報告(前に言っていた新型のケータイの紹介)
です。ううう、プログラムしてぇ(狼煙焔の)

では追記からお願いしますね。


冬華

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ

ジャンル : 日記

タグ : お仕事 ゲームプログラマー
2009.11.15
おなかすきました!はぅぅ~、夏神楽 冬月さんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009.11.06
夏神楽 冬月さん、今日は、スパムをつかまえたので、スパムむすびを作りますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ
