5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。
2014.09.21


冬月 数カ月ぶりに都会散策をやりました
前日の天気が曇だったので心配でしたがいい天気になったので
実行しました。

基本的に移動方法は徒歩ですわ
数年前は結構やっていたのですが
最近ではさっぱりでしたわね
雪乃

蓮 ここ1年間は
ゲーム開発でほとんどの時間を潰していたからな
次回作を決めたとはいえまだ、時間的な余裕があるから今回できた感じだな

でも、
行くところはいつも一緒なので代わり映えしないかもね
ってことで、本編は続きを読むからどうぞ
鞠奈

続きを読む »

テーマ : 日記

ジャンル : 日記

2012.12.09


冬月 昨日、最近(と言ってもかなり前)に完成した
東京駅の新駅舎に行って来ました。
駅舎っていうかホテルらしいのですが……

倒幕して日本大帝国の威厳を放つために作られたものだよね
当時じゃ最新鋭の技術を使ったとか何かだそう
なんか聖セントテレジアの校舎を思い出すね。同じ時代の建物だったりして
冬華

最近できただけあって観光客もたくさんいましたね

ということで、今回はこの駅舎についてです。続きを読むからどうぞ
設子

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。

ジャンル : 日記

2011.02.20
冬月 今回の内容は是非
AXL関係者には見てほしい内容となっております。
どーしてくれるんだこのやろー

タイトルでバレバレのような気がしますが

続きを読むからどうぞ~
冬華

続きを読む »

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!

ジャンル : 日記

2010.07.22
冬月 あう
本当は月曜日に更新するはずだったですぅ
ということで、『不定期開催!冬月がめぐる東京散歩!』ですぅ

12時間以上炎天下の中歩きまくったらしく
いまも体調が優れないそうだよ

冬華

正直やりすぎた。
午後10時くらいに家について夕飯食べたんだけど、そこでビールを一気に1缶開けたら
少し立つだけで、きぶんがわるくなりました。。。

冬月 今回は画像大目ですぅ
続きを見る場合はパケットに注意が必要ですぅ


続きを読む »

テーマ : 雑記

ジャンル : 日記

2010.07.18
冬月 まずはこちらをごらんいただこう、ですぅ。



TEL

ん?かわいい女の子だね。

告白の電話かな?
冬華

冬月 ご覧いただけただろうか?
これは冬月先生の会社での日常を描いた1コマだったのだ!ですぅ。


いやいやいや
どうなったら電話が出てくるの!?

冬華

冬月 おらー、いま私は会社の電話番なんじゃー(棒
小学生のときに『学校の友達の電話番号を聞き出す詐欺』にあって以来、電話の呼び出し音で緊張する体質になってしまったですぅ(事実
家や携帯電話とか滅多に取らないのはそれも原因なんですぅ。。。

おおう。。。
毎度聞くけど大丈夫?

冬華

しっかり先日ポカやりました。
うう、誰かかわってくれい
ゲーム制作会社の○○に電話をかけるともれなく冬月の美声が聞けます

冬月 画像もそうだけど
こめかみあたりとか、もみ上げの三つ編みってはやってるのかな?
自分もできるぐらい伸びたからやってみようと思うですぅ

ちょ、いきなり関係ない話に!?
というよりも、漫画やアニメに影響されたファッションは現実じゃ痛い子にしか見えないからやめて~

冬華

冬月 今回はコレぐらいにして。本題行きますですぅ
前に『小説UPするですぅ』っていったけど、今回間に合わなかったので次の次ぐらいになると思うですぅ。
ガチで作ったらどうしても1日分のスペースに収まらなかったですぅ。。。。

最近また、PCのプログラムをかじり始めたのでもしかしたらデジタルノベル的な感じにするかもしれないよ
まあ、ゲーム企画、プランナーって言う仕事から逃げてプログラマーになった冬月先生のことなので
絶対に期待しないで。
冬華

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記

ジャンル : 趣味・実用

タグ : DSC-7H デジタルカメラ デジカメ
FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ