5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。
2010.04.14
冬月 おひさしぶりです
予想外の自体が発生してしまい、今日会社に出社して明日家に帰る日々が続いている
冬月です

しかも、夜遅く帰ってきてやっとのこと眠りに着くと
深夜3~4時ほどに激しい腹痛を催してちっとも寝れないそうです
不健康極まりないですね。どうも、冬華です
冬華

冬月 まあ、よそ外の自体は自分が起こしたことなんで何もいえないですぅ。。。
ああ、1社目を首になって東京中を散歩していたのが懐かしいですぅ。。。
しかし、よく無給で1ヶ月間すごせたものですぅ。(今になって翠星石になっていたことを思い出した

後もうひとつ。この日記。電車の中で書いています。
恥もへったくりもないね。
恥ずかしくないんですか?
冬華

冬月 恥と根性は
実家においてきたさ……ですぅ
まー東京だからね、珍しくないでしょう、ですぅ

ふーん。
ということは、これからは日記の更新が増えるということですよね?
最近更新滞ってましたし。
冬華

冬月 すいませんやめてください
ただえさえ、髪の毛束ねて目立つのに……
最近伸びた髪の毛を束ね始めたんですが、電車の中で二度見される回数が増えました。みせもんじゃねぇぞゴラァ。ですぅ!

あれですね、
東京メトロ千代田線に先頭2両目、朝の10~11時にパソコンをがちゃがちゃ音を立てて操作していたら
8割がた冬月先生ですね。よい子は探さないように
冬華

冬月 さて、無駄話はこのぐらいにして、
ブログの本題にいきたいのですが、ねたがない!


ということで、今回はゲームプログラマの話でもしようかと思います。
そっち系に行きたい夢見る青年に向けて現実の雷でも振り下ろしたいと思います
ゲームや漫画のせかいじゃないのです! ってことで続きからどうぞ~
冬華

続きを読む »

2010.04.02
冬月 ひさしぶりです~
仕事が忙しいわけじゃないのに、なぜか仕事の帰りが翌日になっている
冬月です~

ひさしぶり。
どうも、上司のスケジュール管理がgdgdでそれに引っ張られるように遅くなってしまっているようです
冬華です
冬華

冬月 まあね、会社の始まる時間が遅いって言うのもあるけど(10時30分ぐらい出社
定時が19時で家に帰ると20~21時なんでさほど変わらないんですが


それで、今日は何ですか?


冬華

冬月 このブログ、イラスト系の大学生、高校生の人が来る確立が非常に高いんですよね
ということで、東京(近郊)で一人暮らしするにはどのくらいかかるのか
ざっと書いていきたいと思います。

へー
今回は久々にまともなことをやるのね
というわけで続きからどうぞ~
冬華

続きを読む »

テーマ : なんとなく書きたいこと。。

ジャンル : 日記

2009.10.21
冬月
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


どうしました!?
最近叫んでばかりですね

冬華

冬月 仕事が火の車過ぎる!!!!!
3週連続お仕事はやめてくれい!
今、何曜日かぜんぜん分からん!

あー
しかも、今書いているのは、休みとか暇が出来たのではなく
朝の食事を削って書いているだけです。
冬華

冬月 朝、9時に出勤。
夜12時に帰宅
ありえねぇ。寝るしか選択しないジャン!

えーと、今からゲームプログラマ、およびゲーム関連の職につこうとしている方
超有名企業にしましょう。労働基準法なんてありませんから

冬華

冬月 ということで、今回もドーデもいいことを書き綴って生きます。
ああ、漢字変換の時間も惜しい。。。


では
続きからお願いしますです

冬華

続きを読む »

テーマ : どうでもいいこと。

ジャンル : 日記

タグ : ゲームプログラマー プログラマー
2009.09.29
冬月
まじめっぽいタイトルではじめます。
冬月です

しかし、内容は前とは一転して
いつもの日記になっています。
どうも、冬華です。
冬華

冬月 今週の月曜からなんとか
職を見つけてまた社会復帰することが出来そうです。


『できそう』なのは、まだ油断してはならないという、自分への戒めです。
釣り針に魚が食いついたときのように、慎重になるに越したことはありませんからね
とりあえずは、ひと段落しました。
冬華

冬月 さて、こんかいはごちゃまぜです。
本当なら日曜日に更新しようかと思ったのですが


久しぶりに冬月先生
チューハイ(度数8%)を飲んでベロベロになってしまい使い物にならなくなっていたため
更新機会を失ってしまった、というわけです。
冬華

冬月 今回は複数の話題についてだらだら書くので

ココから追記になります

ひそか、というか大胆にブログイメージを更新しているので
追記→「続きから」ですね

冬華

続きを読む »

テーマ : どうでもいいこと。

ジャンル : 日記

2009.04.01
冬月 おひさしぶりです
就活ライフを満喫している
冬月です(泣

のほほんとした性格なので見た目じゃ分からないと思いますが
冬月先生、かな~りあせってます。
冬華です
冬華

冬月 活動のほうは、後退はしてませんが
進んでもいない状況です。


しかし、4月の中ごろ~末にかけて
何かしらの返答があるようなので
匍匐前進で進んでいる感じですね。
冬華

冬月 まあ、私は今ある力を出し切るだけです。
希望を持っていれば何とかなります
冬月です(泣

ということで、まだ不安定な時期ですが
もうしばらくお待ちください。

冬華

冬月 この続きは追記からです



続きを読む »

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル

ジャンル : 就職・お仕事

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ