5年後起業することを夢見る、初心者ゲームプログラマーの神楽坂 冬月による同人と気ままな日記ブログです。
2017.01.09


クロ このブログを見てくださっている方はAndroidでキーボードを
使う機会がちょくちょくある方々なのではとおもいます
ブログの記事を書いたり、ふとしたことをメモしたり……


かくいう冬月も
仕事の開発や趣味での開発でAndroidにキーボードを使う機会が増えてきたんだけど
モバイル用のキーボードで一つだけ不難点が出てきたのね
霊夢




魔理沙 冬月が使っているキーボードは
Universal Mobile KeyboardっていうMicrosoftさんのものだんだよな
デザインや大きさも申し分なく、各種端末で使えるので重宝している


でも、各種端末(AndroidやiOS)との連携のため
半角/全角キーが省略されてるんですよ
ということで、そのあたりを解決しおうっていうのが今回のお話です。詳しくは続きを読むからどうぞ
妖夢


続きを読む »

2016.12.26


クロ ごめんなさい
クリスマスは私的に忙しく
ブログの更新が疎かになっていました……


その代わり、
冬月にとって節目の年になったわね
まだ時期が悪いので報告できないけども……
霊夢


魔理沙 悪いことではないとだけ言っておこうか
あ、ゲームが完成したってやつじゃないぞ
順調に滞ってるしな……来年こそは!来年こそは!


今年もあと僅か
皆様はいかがお過ごしでしょうか
今日も愚痴に近い感じの内容です。詳しくは続きを読むからどうぞー
妖夢


続きを読む »

テーマ : Android

ジャンル : 携帯電話・PHS

2016.11.06


クロ やっと、やっとのことで
Windows8.1タブレットにAndroid系のOS、RemixOSをインストールすることに成功しました
今回はそのレポートになります


やっぱり
atomなCPUが
インストールを困難にしていた理由みたいね
霊夢


魔理沙 このあたりの情報が少ないから
いろいろ探さないといけないみたいだ
Linux系のOSはほとんど影響ありそう


ということで、今回は
RemixOSインスールの
ブログです。詳しくは続きを読むからどうぞ
妖夢


続きを読む »

テーマ : Android

ジャンル : 携帯電話・PHS

2016.10.17
クロ 毎日、会社に
iPhone 5S、Xperia Z3 Compact、dtab d02H Compact
の3つを持ち歩いている冬月です


そんなにいらんやん、って思うわね
冬月も減らしたいとは考えてるそうなんだけど
少しづつ用途が違うので纏められないようね
霊夢


魔理沙 用途については
またあとの機会にして
今回はAndroidについて書こうかなと思ってるぞ


パソコン(x86のCPU)で動く
Android系OSを紹介したいと思います
コレを入れればスマホが要らなくなる?かもしれません
妖夢


続きを読む »

テーマ : Android

ジャンル : 携帯電話・PHS

2016.10.02


クロ 前回のAQUOS PADが古い機種ということも有り
期待はずれの性能だったので
新しく端末を取り寄せました


とあるアキバ系の通販ショップで買おうとしたのだけど
全く連絡がなかったので
仕方なくAmazonで買ったしだいよ
霊夢


魔理沙 そのショップには悪いイメージはなかったんだけどな
まあしょうがないとして
値段的にもAQUOS PADに+2000円すれば買える感じだ


ということで
今回はHUAWEIのd-02Hのレビューになります
続きを読むからどうぞ
妖夢


続きを読む »

テーマ : Androidタブレット

ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
プロフィール

神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)

Author:神楽坂 冬月(かぐらざか ふゆつき)
【イベント情報】

2015年08月14日(1日目)
コミックマーケット88に参加します!
【金曜日 東地区 "ソ" ブロック 43a】
です!
東方紅魔烏【ウォーシミュレーション】
妖夢龍剣伝(体験版)【アクション】
の2点を出店予定です
よろしくお願い致します!

-----------------------------------------
2014年12月29日
コミックマーケット87に参加します!
【月曜日 東地区 "ハ" ブロック 50a】
参加してくださった型、ありがとうございます&
お疲れ様でした!

-----------------------------------------

めざせ!業界有名人!ということで新米ゲームプログラマーとして活動しています。
次の段階へ移行!
5年後起業という目標に目指してがんばりますぞ!

バナー2
http://studio-cross.com/
HPも作ってますので、どうぞよろしくお願いします

pixiv
月別アーカイブ